セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記11

2周目です。
強力な装備のおかげでさくさく進みます。
おかげで、調合レベルが足りない、日付が早すぎるなどでイベント待ちになってしまうことも。

1年目の9/24の段階で3年目まで送り続けて、「城での生活」エンディングを見ました。

そして、あれほど苦しめられたドラゴンも発生してすぐに撃破。
エントの森も来てすぐに倒せましたよ。(しかもパーティーに入れたばかりのロロナも問題無し)
レヘルンが微妙なものでも。

同じくワイバーンも微妙なメテオールで撃破。
これが2周目の醍醐味!

3年目5月7日で何も出てこなくなりました。
仕方が無いので黙々と調合。6月4日になってやっと無限回廊が出て来ました。
無限回廊は黄昏の乙女 、 深淵の乙女までは適当なレヘルンで充分でした。
奈落の乙女はちょっと真面目なレヘルン。
しかし、余裕だったのはここまで。
黒き永遠の女神はさっぱりですよ。
友好度を上げる為にパメラとステルク(レベルは40以下)だったのもいけないかもしれないけれど。
あと、補助アイテムは全く持っていなかった。(攻略サイトを見たら、使うと良いと書かれていた)

とりあえず、ユヴェルの麓やペーターの為のアイテムを先取りして作って日を進めますよ。


*2/19日追記
3年目の途中からさっぱりイベントは発生しないし、女神倒せないしで、日を送るのが大変でした。
(そのくせアイテムばかりたまって、コンテナもカゴもいっぱい。どのスキルが重要か判断しきれず、アイテムを手放せないのですよ)

4年目まで来たら、やっとユベルまで発生。
これをクリアした所で、たまったポイントを注ぎ込み、人口10万人を達成。「てんやわんや」のエンディングを見ました。

そして、直前のデータを呼びだし、日を進め、火山の化身イベントを発生させました。
1周目もこのエンディングを見ていなかったので、ジオ加入、未加入で戦います。
まず最初に、ジオ加入でやったのですけれど。
レヘルンを投げても投げても倒れない。
ええ!今回、前回より適当なレヘルン作った?いや、そんなに変わらないし。
ジオの武器がちょっと適当って言えば適当だけど、一応はレーゲンティウムだよなあ。
トトリはひたすらエリクシールを投げている状態でしたが、どうにかこうにか撃破。「錬金術士!」のエンディングへ。
あまりに強かったので、調べてみたら、ジオを連れて行ったら、強くなるのね。

ゴッドイーター2レイジバースト、まだ始めるどころじゃないよ!


**2/21日追記
火山の化身イベント前のデータをロードして、今度はジオ抜きで。
こちらのバージョンはずっと楽ですね。
「豊かな国」エンドを鑑賞。農業で豊かになりました。
しかし、どのエンディングでも、わざわざアールランドに合併する必要があるのだろうか?という疑問を覚えますね。

クリアする前まで戻って、今度は温泉エンディングを目指します。
素材は用意しているので、さっさとペーター設計図渡しやがれ!
ハゲルのおじさんが一番のナイスバディでしたね。騎士がそんなに軟弱な体で良いのか?ステルク!

「人気者の今日」が一番面倒でしたね。
何度もデータを行きつ戻りつをしたせいで、そのデータでキャライベントを見ているのかどうか、だんだんわからなくなってきてしまいましたよ。
人気者というよりは八方美人だったような気がします。

さて、トロフィーをコンプするには各種ボスの撃破が必要です。
コンプは出来ないにせよ、ある程度は頑張りたいですけど、ゴッドイーター2レイジバーストもそろそろやりたいような・・・。
しかし、勢いでやっておかないと、データがごちゃごちゃして分からなくなりそうな気も。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター