セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記10

ある程度、装備を調えた所で、今回適当に進めた回でも可能なエンディングを見てみることにしました。

これを思い立ったのが、12月だったので、結構ギリギリだった「お待たせ」を1番最初に。
大人のロロナさんともお出かけしたかったよ。アストリッドさんも仲間キャラに欲しかった。

次は真・若返りの薬を作らずに「やっと計画通り」。
ほどよい大きさ(アストリッド的に)になったロロナを視ることが出来るエンディング。

前の時のデータは錬金術士レベルが足りていなかったので、50まで上げて、「魔女のお茶会」
先生まで14歳になっている!

「いざ行け、勇ましく」
残していた一番古いデータでも、「やっと計画通り」より優先度低い物が見ることが出来ません。
ここまでが精一杯。

なんかPS3版に比べて倒しやすくなっているというので、じゃ、今度はマスク・ド・Gに勝てるように頑張ってみようと準備。
ライアスのWT押し戻し技があると便利というので、ライアスの装備を準備。あとはいつものアイテムを持って。
もう1人はいざというとき回復アイテムが使えるトトリの方がいいだろうと、彼女を選択、ミミとライアスを入れ替え。
間に回復されながらもなんとか押し切ることが出来、無事「最強の姫君」エンドに到達。
このエンディング、マリーでも似たようなのがあったよなあ。

で、温泉もやってみようかと思ったのですが、残っているデータ2種類だと
1つは開拓ポイントが足りなすぎ。
1つは開拓ポイントがあと少しだけど、錬金術士レベルが49で「魔女のお茶会」エンディングに移行してしまいそうな雰囲気。
なので、これは2周目のお楽しみに取っておくことにします。

2周目に備えて、出来るだけ多くの人の装備をある程度調える。(でも、2周目に採れる素材を付けた方が良いらしいので、ほどほどに)
Plus版はお金も引き継ぐらしいので、アイテムは換金しておく。
ここまでやって、2周目に入ります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー