セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記9

5/16~
「イベントがないなあ。日が経てばそのうち発生するかも」と思って暢気に調合をしていたのですが、さっぱり。

攻略サイトを見てみたら、ステルクに話しかけると話が進むことが判明。
話しかけていたつもりでしたが、すっかり忘れていたらしい。
ぎゃあ。無駄な日を過ごした。でも、セーブデータがない!
ということで早速、お声かけ。
するとステルクと戦闘が発生。
レーゲンティウムの武器で、メルル一人での戦闘でしたが、なんとかなりましたよ。
この後、.執務室に行くとハルト砦強化2が発生。調合に励みます。

というつもりだったのですが。
お友達のプレイ日記を見ていたら、もう2周目に備えての準備をすべきだというか・・もう遅いっていうか。
これからは、装備作りを優先します。

エンディングは何種類もあるようですが、飽きるまで周回プレイする覚悟で集めようと思います。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
装備強化は期間が余ってたので2周目用にやっておこうと思っただけで、実際は2周目からでも勝手がわかってる分短縮できるので余裕はあると思います。 現に余裕過ぎてED条件満たす以外にやること無くなってた気がしますし。
(vita版はDLCダンジョンも入ってるはずなのでそちらに挑めると思いますが)

装備引継ぎはそれぞれキャラに装備させた分しか引き継がれず、お金は引き継げないので注意してください。

ペンタさんのプレイの様子を窺っていたら私もやりたくなってきました。が、エスカ&ロジーのアトリエが途中で止まったまま1年以上放置に・・・。GE2rbも19日ですし、積極的に機会を作らなくては。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.02/11 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こんにちは。
2周目は楽しながら、出来なかったイベントをやろうと思っているので、それなりに装備の準備をしました。

> 装備引継ぎはそれぞれキャラに装備させた分しか引き継がれず、お金は引き継げないので注意してください。
忘れずに余っている適当なアクセサリーをキャラに装備させておきました。
あと、お金はVita版は引き継ぐらしいので、何から何まで売り払いました。
素材をため込んでいたので、売るのが大変でした。

> ペンタさんのプレイの様子を窺っていたら私もやりたくなってきました。が、エスカ&ロジーのアトリエが途中で止まったまま1年以上放置に・・・。GE2rbも19日ですし、積極的に機会を作らなくては。
私は、間を開けると何をしていたか忘れてしまうので、GE2rbの開始が遅くなると思います。
まだ体験版にすら手を付けていない。
そういえば、PSPからどうやってvitaに引き継ぐんだ?調べないと
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2015.02/12 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター