セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記7

ワイバーンを倒して報告すると「お姫様の国家」になりました。

2/6~3/28
新たに出て来た開拓用と開拓装備の作り直しや新規など、ひたすら調合。
手持ち素材にないものがあるので、2ヶ所分の納品アイテムが出来たら、一度配りに行きます。

3/28~5/1
トロンブ高原3、モディス旧跡3への配達。
トロンブ高原への自在風装置に高品質Lv3を付けるのが惜しかった。
何も経由しないでそのまま使える素材の中に1個しか無かったのですよ。それが、Sランクだったのちょっと躊躇った。
でも、他の用意するのも手間で、涙ながらに使用。
モディスの開拓者のマントは2個はBランクのを作ったけれど、残りは仲間からはぎ取ってきた!
素材や依頼モンスターを倒しつつ、ぐるっと一回り。

5/1~7/4
クエレの森の大地の留め金だけ素材がなく、出来てなかったので、先程お持ち帰りの素材を使ってせっせと制作。
途中、火山の開拓の話や、無限回廊の話が出て来ました。
そして、それに関連する課題も。
ユヴェルの麓の分の調合もすませて、いざ配達。

7/4~8/14
クエレの森3、ユヴェル麓1の納品アイテムを配達。

8/14~10/5
モディス旧跡3は2つのボス戦がお仕事。
それに備えて、エリキシル剤を制作。1個作って、あとはホムに任せました。
そして、傍らでユヴェルの麓2のアイテムをせっせと作りました。

出来上がったら、モディス旧跡方面へ。
まずはディアエレメントのいる最果ての庭園へ。
攻撃は、ワイバーンの時に使ったレヘルンと、その時よりちょっとよくなったメテオール(Bランク品質67 破壊者の祝福 とても痛い セール品 誘爆する 魂を吸い取る)で。
回復はエリキシル剤を惜しみなく・・・ではなく、ケチっていたら、メルルとトトリが死んでしまった!!
一度終了して、やり直し。
2度目は惜しみなく使用。代わりにレヘルンをケチって、手持ちに残っていたボロい奴を使っていたら、後半、回復を使われ、ダメージがチャラになってしまいましたよ。
やっぱりアイテムはケチったら駄目なのね。
景気よく使うようにして撃破完了。
あ、装備自体はワイバーンの頃と変わらない。ミミの武器がちょっとだけ立派になったくらい。

そのまま、夕闇の森まで行ってレイジビーストと戦闘。
こちらも1度目は、メルルとトトリが早々に倒れてしまったのでやり直し。
2度目は先程と同じ全体攻撃を受けても生き残りましたよ。
HPの減り具合に注意していないと、すぐにも全滅の危機ですね。
それに注意していれば、なんとかギリギリ大丈夫な感じで倒せました。

ユヴェルの麓まで行ってアイテムをお届けして帰還。

10/5~11/9
次の開拓が現れたので、その為の調合。
そして、またユヴェルの麓まで配達。

11/9~12/18
ここまで来て、開拓はすっかり無くなってしまいました。
王宮課題は、そこそこ残っていますが。
あるのは無限回廊とエントの森。
どちらも大変そうなので、後回しにしてきましたが、仕方が無い。行きましょう。
ということで、装備の準備。
ところがお金がないので、ミミさんの武器(マイナデスの槍 マスタースキル、七色の力、パワーヒッター、HP吸収、スロウ付与)を作るので精一杯でしたよ。
防具はずっと替わらず3人とも適当に作った士族の祭儀服。
アクセサリーのことはすっかり忘れていて、適当に作ったルーンストーンを付けているだけでした。

12/18~12/30
そんなミミ、トトリ、メルルの3人で無限回廊の黄昏の乙女と対戦。
ミミさんを主力として、2人で回復に励んで、時々アイテム攻撃して、なんとか勝てました。
状態異常がとにかくきつかったですよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム