セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記6

5/10~7/1
「新地開拓8」に失敗するのは巨大虫にやられるだけでなく、一緒に出てくる灼熱ペンギンにも苦しめられるからなのですよね。
で、レヘルンの件で、攻撃アイテムの大事さを思い知り、ここでメテオールの制作に励みます。
ついでに、戦う魔剣も。(これは1個作ってホムに任せた)
メテオール3個とレヘルンを大量に持って、出発。
渓流の道は、緑ぷにだから問題無し。次の山への道は、今まで馬2匹になって苦しめられていましたが、今回は3回ともフレイメア一匹でした。なので、ぼろのレヘルンを投げつけておきました。
そうそう、最近はミミとエスティを連れて歩いてましたが、アイテム投げを2人で出来るように前回のドラゴン戦からエスティをトトリに戻しましたよ。
樹海への道でも、今回はペンギンが来たのは半分の2回。
そして、メテオールのおかげで、今までより楽に戦えました。
アイテムはケチってはいけませんね。

7/1~7/10
さて、アールズに戻ってきましたが、残っている進行中は王宮課題3,4、モディス旧跡。
モディスはドラゴンに勝てなかったときに、一度除いてみたことがあるのですが、ワイバーンなんて冗談じゃない!状況でした。
ということで、詰まってしまいましたよ。(それとも今のレヘルンなら大丈夫?)
王宮課題3をみると、あとは武具の調合を残している状態。(4は4個完了)
これを終わらせれば、ちょうど王国ランクがあがるポイント。
ランクが上がれば、他の開拓が出てくるかも。
ということで、適当に装備を作成。
そして、大公さまの治める大都市へランクアップすると、新たに開拓が現れました。

7/10~9/28
「アールズ国有鉱山4」「ハンデルの森4」の納品アイテムを作ってお届け。
「ハルト砦3」の虫除けは「出来がよい」が付けられなかったので、後回し。
届ける間に依頼の敵を倒しがてらに、アイテムを探してみることに。

9/28~11/24
が、期待通りに拾えず戻ってきました。
しかし、素材から直接作るのではなく、中和剤→圧縮木材で木材そのものの代わりにすればいいと気付き、制作に励んでいると、お父様からお呼び出し。
頑張ってここまで発展させたので、メルルが錬金術士となることを認めてくれました。
3年目の制約はなくなり、一層頑張ることに。

イベントを見た後、虫除けを作ってお届け。
ついでに開拓装備をカゴ以外作っていなかったので、それも作っておく。
そのまま青雲峠・強襲までやって(虫退治ですっかりLPが減っているけれど気にしない)、ぐるっと回ってレヘルンの素材を集めてつつ帰還。

11/25~1/28
また素材集めに出発したら、ちょうどエントの森が、モヨリの森の隣りに来たので、一度覗き見。
すると開拓のお手紙が届いたので、最初のマップだけで採取して帰還。
戻っていると、鉱山からもお手紙が着きましたよ。
Sランクのフラムがご要望。
手持ちの素材ではどう頑張ってもAランクでしたが、高品質lv1をつけたらSランクになってくれました。
これで5個だけの提供ですむ。
配達に行ったついでに出来るだけ高ランクの樹氷石をお持ち帰り。

そして、この前ドラゴンを倒した時のより、良いレルヘンを作ろうとしたのですが。
付けたいスキルが思うほど付けられないのですねえ。
お店で買えるように安くしたいし、攻撃力が上がるようにもしたい、というのは贅沢なのか。
仕方が無いので、とりあえずこれはこのまま(Bランク品質68 とても痛い、溶解させる 絡みつく)で。
メテオールは最初に作ったのよりちょっとはマシな感じに出来上がりました。
あくまでマシね。
とりあえず、こんな。Bランク品質55 とても痛い セール品 誘爆する 魂を吸い取る 溶解させる。
回復アイテムの方は、だいぶ前から神秘のアンク、ナントカの妙薬、メンタルウォーター、妙薬ドラッヘンを1個適当に作って、残りをホムにおまかせして、大量に用意。

1/28~2/6だったような?
というわけで、何度目かの挑戦。
前来た時と比べてレベルが結構上がっています。
ミミとメルルが37ぐらい、しばらく離脱していて33ぐらい。
ミミはひたすらスピードを下げる技と1度必殺技を使用。
メルルはワイバーン1体の時レヘルン、ガーディアンが来たらメテオール、時々回復アイテム。
トトリも同じく1体の時はレヘルン、複数時はホムを呼んで全体攻撃で、時々回復アイテム。
装備は変わっていなくても、レベルが上がっている分、受けるダメージが減ったような気がしました。
とりあえず一山なんとか越えたぞ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム