セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記5

12/25~1/30
クエレの森2と一条岬1の開拓アイテムをお届け。
貧乏でもあったので、依頼のあったモンスターを狩りつつ移動。

1/30~3/13
上の期間、ホムに小麦粉を作る指示をしておいたので、パメラ屋さんの方のパイはどうにか納品可能となりました。
パイ2種類を届けると、登録アイテムを増やせて、1種類当たりの在庫も増えました。
登録アイテムが増えたのは便利ですが、すぐにいっぱいですよ。
何を消したらいいのやら。

ここでしばらく王宮課題の為に新アイテムの合成。
登録していた小麦粉が必要なだけ買えるようになったら、モヨリの森用のパイを作って、お届けに出発。

あ、この間にステルクが仲間になりました。

3/13~4/9
モヨリの森4とトロンプ高原2に配達へ。

4/9~5/10
戻ってきてから、新地開拓8、ドラゴン退治、ともに行ってみましたが、雑魚にすら勝てない前者、全く歯が立たない後者。
ドラゴン退治について、お友達のプレイ日記を見たり、攻略サイトを見ると、「レヘルンで楽勝」と。
ええ、私のレヘルン、さっぱりなんだけど!
つまり付けている特性がさっぱりなんですね。
素敵な特性を付けたレヘルン制作に励んでみましょう。
ということで、アドバイスを貰ったように「とても痛い」「安物」をつけようと頑張ったのですが、手持ちの素材ではどちらかしかつけられない状態でした。
仕方が無いので、「とても痛い」をつけるだけで。
で、このレヘルンを持って行って挑戦してみましたが、やっぱり駄目。
アイテムをケチらず、主効果で「溶け出す魔力」を出せるくらいの品質まで上げて作り直し。
そして、挑戦すると。
いやあ、びっくりですよ。
同じ「痛い、絡みつく、溶解させる」でもこの「溶け出す魔力」が付いただけで300ぐらいダメージが増える!!
ここまでボスはほぼ力業で乗り切ってきたのが馬鹿みたいだ!!
(最初の頃、フラムは使ったけれど)

ということは、新地開拓8もがんばってもっとよい爆弾を投げればいいのかな?
(基本、品質無視して、スキルだけで作っていた)

Yさん、アドバイスありがとう!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム