セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記3

8/4~9/29
男の武器屋からも依頼が来ました。
インゴットを届けると、装備も製作することが出来るようになりました。

そうそう、先生のトトリと新たにやってきた冒険者ミミが仲間になりました。
2人ともレベルが20とライアスやケイナよりも高いので、あっさり見限りました。
「ハルト砦1」に納品するものをせっせと作成。
簡単にできないものは作る前にしっかりセーブ。
必要数がギリギリだから、絶対に失敗したくない!
完成したら、
「新地開拓3」の「 街道への道、砦への道」をやりながらお届け。
トトリは、アイテム使用が出来るのですね。
もっとも戦力として上なので戦って貰いますが。

戻ってきたら、「西方の沼」のために 圧縮木材を作成。
ただし木材が足りずにわざわざ採りに向かうことに。
届けたら一度帰還。

9/29~10/16
開拓が幾つも出て来てなにから手を付けていいのか悩みます。
なので、ここはずばっと攻略サイトを頼ることに。
2ヶ所チェックしたら、どちらも「アールズ国有鉱山」が優先になっていたので、そちらに。
が、ここで倒さないといけない「筺の幽霊」が非常に強い!!
出発前に別データにセーブしていたので、そちらをロードして、装備を作りました。
装備品って、素材を持っていないと表示されないのね。(余計な調合で日を進めたくないから、ほとんど作っていなかった)
いつまでも増えないから、ストーリーが進まないといけないのだろうか、と思っていましたよ。
メルルの武器と防具、ミミの防具を作成して、再挑戦。
しかし、それでも上手くいきません。5回ぐらいロードし直してやっと倒せましたよ。

10/16~11/8
「きのこの森・強襲」「旧聞台地・強襲」に出発。
きのこの森の方は、1匹ずつは強くは無いですが仲間を呼ぶのでいつまでも終わらない気配。
一度逃げてロードし直し。(ボス相当でも逃げられるのね)
今度は、えいっとフラムを投げつけて早々に片を付けました。
旧聞台地のバーサーカーはとにかく強かった。こちらも何度もロード。
何回もやってみましたが、敵の配置2パターンあるのね。
横一列3体の時と2匹が前後に並んで1匹離れている時と。
横一列の時の方がフラムが全員に当たってよろしい。

戻ってくると「ちっぽけな伯爵さまの街」へランクアップ。
施設の開発は、どの順がいいか分からないので、自分に便利そうな順(お店が増えるとか、拡張するとか)。

11/9~12/1
アールズ国有鉱山にフラムを納品。どう頑張ってもBランクが出来なかったので、Cランクを10個納品で勘弁して貰いました。

トトリの幼なじみの冒険者ジーノが加入。
今度はレベルが高いわけでもなかったので控えに。
ちょっと後にですが、ケイナがこの頃、放っておかれていると悲しむイベントが。
ま、まさかこのゲーム仲間の離脱とか無いよね!!
また、パメラという幽霊のアイテム屋さんもやってきました。
マナケミアのバザー相当の担当のようですが、今のところ新たに登録するのは出来ませんね。
諦めて何かを消さないといけない。

12/1~1/24
「ハルト砦2」の為の調合と配達。
ヒーリングサルヴ(回復力増加Lv1)とネクタル(戦闘不能回復・中)は出来たけれど、知恵熱シロップBランクはどうしても出来ませんでしたので数で勝負。

その足で、新地開拓4をやりに三日月湖畔方面へ。ついでに開拓5の方にも向かってみましたが、LPが尽きてきたので、一度帰ることに。(一応回復を持ってきたけれど、とても全滅させる余裕が無かった)

帰るとエスティの加入イベント。

1/24~2/2
次に向かって調合をして日を過ごしていたら、ステルク登場イベントとジオによる仕事の紹介が始まりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター