セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記2

4/19~5/19
戻ってきたら、アカデミーが完成。
施設の建てる順も悩みますね。
次は王国市場にしておきました。

酒場での依頼は2つしかクリア出来ていませんが、期限はないのかな?
ついでがあるまで放っておくことにします。
新たに2つ出ていて、持っていた人参を出して1つクリア。

また街中に新キャラ登場。
アイテム屋さんのフアナと武器屋のハゲル。
防具でHPが上がるので、なけなしのお金をはたいて3人分買いました。

新たな開拓と課題が3つ。
「新地開拓1」、「ハンデルの森1」という開拓と「王宮課題1」。
王宮課題は何かをやっていれば、そのうち取れそうなので放置。
ハインデルの森1の中の「管理小屋建設」の為に圧縮木材を作ったり(アイヒェが足りて良かった)、うさぎ退治に備えてアイテムを作ったりして、数日を費やし、いざ、ハインデルの森へ出発。
(町に帰ってもHPが回復しないことをすっかり忘れていて、一度出発してしまった。日付にシビアだわ、このゲーム)
ハインデルの森に向かう過程が「新地開拓1」となります。
小川への道、森林への道の2ヶ所で敵の全滅。1日を費やさない範囲でアイテムも拾いました。

ハインデルの森では、まずは「森の間伐」をやらないと森が広がりません。
せっかく戦闘に備えて持ってきた「うに」も結構捨てた。
そして、戦いたくないのに草陰の「ぷにぷに」に数回当たった(涙)。
終了すると奥が拓けるので、そこで木材納品とうさぎ退治。
うさぎはメインのカタクサうさぎ以外にも普通のうさぎがいました。
戦闘アイテムのフラムも作っていたので、それを投げて雑魚は片付けました。
アイテムは主人公しか使えないのが、また難易度を上げる。
倒した後、採取を行うべきか悩みましたが、1回目はあまり日付を気にしないことにして、少し拾って帰還。

5/19~6/29
「モヨリの森3」に必要な雑草殺しの霊薬を作成して、お届け。
しかし、戻ってきても次の開拓が出て来ません。
街中をうろついても出てこなかったので、攻略サイトをみると。
ハンデルの森まで行って農場が出来たのを確認しないといけないらしいです。
途中の道で素材を拾ったり依頼のモンスターを倒しながら森まで行って戻ってきましたよ。
「ハンデルの森2」の開拓に必要な干し草と生きているナワを持って行き、帰還。
住宅街と印刷所が出来ました。

6/29~8/4
調和の小川でユニコーンを倒して、開拓「新地開拓2」の「台地への道」「洞穴への道」「鉱山への道」を。
後の2つの戦闘は辛かったです。
フラムとクラフトを大量に持っていて良かった。これがなければ、無理でしたよ。
戻ってきたら1ヶ月以上かかっていました。
そんなにお姫様がお留守にしていて、大丈夫なんですかねえ。大して強くない護衛2人で。

王国は「名も知らぬ城伯の村」へランクアップ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター