セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

マナケミア2 おちた学園と錬金術士たち プレイ日記7

拍手からメッセージをくださったSさん。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
そして、まだ寒い日が続きますが、今年こそは何事もなく過ごせることをお祈り申し上げます。


今度はウルリカ編です。
光のマナと闇のマナの会話を見た後、うにゅの入った石を入手した経緯がさらっっと語られます。
しかし子供の力で倒れた男性を木陰まで連れて行けるとは、ウルリカったら力持ち。

第一章
1学期1週目
お友達のクロエと共に入学したウルリカ。
入学式から遅刻するとは、なかなかの人物です。
こういう姿勢でもお金払えばOKな体勢の学校だから、経営の危機なんでしょうけど。

廊下でのロゼとのイベントを経て最初の授業と課題。
リフュールポットを調合して提出。
引き継ぎで持っていても、作らないとイベントが進みません。
ああ、せっかくのエーテル値100が下がった。

1学期2週目
探索学Ⅰ基礎で、学びの橋の採取地に。
ウルリカ編は始め2人きりですが、引き継ぎのおかげで防具は立派なので戦闘に心配はないです。
武器はそれなりですが、派生が既にいくつか作れるので1周目でやるよりは強力なものが持てるかも。

1学期3週目
妖精の樹で、話に聞いていたのとは全く違うごっつい妖精さんペペロンと出会います。
師匠の方はマリーの頃と同じ姿ですね。
ペペロンはお師匠の破門の言葉にも意見を曲げず、人間のお手伝いをしたいとウルリカ達とともに行くことを望みます。
ウルリカ達は望んでいませんでしたけれど。
結局ペペロンを仲間に加え、三人で水の生きる森に水樹の実を採りに。
ロゼ達を水樹の実をかけて勝負するのですが、今回はこちらが主人公なので勝利して手に入れることができます。

第二章
1学期4週目
体力測定が課題ですが、ロゼとは違って魔法の方の攻撃・防御力の採点。
今回はちゃんとグロウエッグを使いこなして、優です。

1学期5週目
アトリエを2人(妖精さんは無視されている)で使っていることを問題視されていましたが、ついに3人目が加入。
エトに追われて逃げ込んできたエナです。
早速四人で課題に向けて水の生きる森へ。
ユナイトモードを出さないといけないのですが、武器が強力なので心配です。
が、意外に敵も強くサンダーレインの連発でユナイトモードに突入が出来ました。
ちゃんと課題をクリアしても良なのよね。

1学期6週目
フラムも持っていても作り直しですが、難しいことはない。

1学期7~8週目
ロゼの時にあったアルバイトに加え、新たに賞金首と納品がありました。
これ1周目の後半で手に入れた素材がなければ、難しいですよ。数を持っていなかったけれど、惜しげもなくしよう。
(モーニンベリー、数個しかなかった。実りの丘、イベントでしか行かなかったのよね、そういえば)

1学期9週目
ぷにぷに玉をめぐりリリア達と対立。
ぷにぷに三兄弟は快く譲ってくれそうだったのですけれどね。
それとペペロンがもう1人の仲間の手配を。
しかし、生徒じゃない人?が増えても理事長の苦情に反論できないと思うのだけれど。
石切場でのユンと戦闘で、その心当たりの人物?ゴトー、登場。
中に人が入っているにしても、小さすぎる。
その正体については分かりませんが、色物メンバーが揃い、クロエとエナは閉口気味。

引き継ぎがあるので、さくさくと進んでしまいます。
それはいいけれど、調合の機会が少なくて残念。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター