セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

マナケミア2 おちた学園と錬金術士たち プレイ日記2

第2章
1学期4週目
リリアお嬢さんがマナのユンをお仕事のお手伝いとして、雇い入れました。
マナとはいえども人間社会で暮らしていくのにお金がかかるとは。
世知辛いお話しです。

今回の課題は、体力測定。
体力測定とは言っても物理攻撃・防御力で結果が出て来ます。
装備を新たに調合して、グロウブックを使用して、ステータスを上げたのですが。
グロウブックを良く理解していなかった為、結果は「良」でした。
装備していない物でも、ちゃんとステータス上がるのね。
ちゃんとヘルプを読まないから・・・。

1学期5週目
ゼップル校長自らの授業、錬金学Ⅱ。
ユナイトを使って指定のモンスターを倒すのが、課題です。
指定はコダチだったから、それだけかと思っていたらコダマ、コハクもセットでした。
ユナイトモードは、特に気をつける必要もないようですね。
ターゲットを変えず、同じ敵に攻撃していれば、いつかはなる。
面倒な操作がいらないのは良いよね。

1学期6週目
課題は薬学Ⅰ。エーテル値100のフラムを作成する、です。
円環の目押しに緊張します。
調合する前にしっかりセーブして、ぴたっと止める!

1学期7週目、8週目。
初めての自由時間。
自由時間はアルバイトと仲間とのイベントを見ることができるようです。
まずはアルバイトよね。
賞金首を倒しに行ったついでの素材を集めて、調合。
すっきりした妖精さんの霊水は、特に気を使わなくても「すっきり」な範囲でした。
イベントはリリアとユンを選びました。
選べなかったエトの分はいつか見るチャンスがあるのだろうか。

1学期9週目
ぷにぷに!な1週。
リリアが見つけたぷにぷに。
何故か喋ることが出来る、このぷにぷに達。
校内で一波乱後、編入生の父兄だとか校長から発表され、迷子になった編入生のぷにぷに3兄弟の末っ子を探して資料館へ。
資料館のモンスター達は非常に強いです。
レシピを発見次第、アトリエに戻って装備を強力にして、グロウブックをしようして、と強化しながら、少しずつ進めて行きました。
3度ほど戻って、やっと最深部。
ぷにぷにに囲まれている女の子の救出。
悪ぷに兄貴、悪ぷに子分×3と戦闘。
つい○ボタンを押してしまって、変えたくもないのに控えと変更してしまいますよ。
控えのSPが回復していくのは便利ですね、いつものごとくアイテムケチり派としては。
倒して女の子を救出。
なんとこの子がぷにぷに兄弟の末の妹でした。
いや、どう見ても人間。
と思ったら、兄たちから事情を聞かされ、納得?
妹ぷによがメンバー入り。

だんだん調合が楽しくなってきましたよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2443-d0db410a

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム