セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ブレイブリーセカンド体験版

FtSの強敵も攻略サイトを見ながら何体か倒しました。
たまにしかやってこないし、何が来るか分からないから、全種類倒すのは随分かかりそうですね。

さて、続編の体験版が出たので早速DL。
プレイは16日になってをやっと開始です。

スタートしたのは魔法学園都市イスタンブールという、前作では無かった場所から。
ジャン、ニコライ、ユウ、正教騎士団三銃士は、法王の依頼でこの町に調査にやってきました。
クリスタル正教はいつのまに法王なんているようになったのだろうと思っていたら、その法王がアニエスと知りまたびっくり。
あれ?エンディングでそんな表現あったっけ?

今回はその法王で方向音痴のアニエスが3人のナビゲーターです。
ペンダントで通信できるのですよ。
町の調査のお手伝いをしてくれる人を手配してもらっているので、待ち合わせポイントにいると現れたのはFtSのエンディング後ムービーに出て来たマグノリアでした。

今作では、「依頼」イベントも搭載。でも、これちゃんと「メイン」の吹き出しが出ています。
依頼がメインなのかしら?
依頼を引き受け、街の外に出た所で、マグノリアから「月面」の復興を依頼されます。
これは前の「ノルエンデ村」と同じですね。
それよりも「月面」と言っていることに突っ込みを入れて欲しかった。
この辺は製品版では説明されるのかな?
既にすれ違い通信も可能ですよ。

外では当然、戦闘があります。
まあ、ここは前と同じ。
オートに「リピート」「作戦1~3」があり、リピートは前のターンの行動、作戦1~3はリピートからコピーしてセットして覚えさせておくことが出来ました。
また1ターン撃破をすると「連チャン」というボーナスモードに入ることが出来ます。(キャンセル可)
戦闘終了時のBPそのままで、戦闘に突入。
倒せば、報酬にはボーナスがしっかり付いてきます。
このモードにおいて、再び1ターン撃破すれば、再び「連チャン」の選択肢がやってきて、さらにボーナス。

戦闘時のジョブは初期はすっぴん、ヴァルキリー、ウィザード(精霊魔法)、占星術師(月魔法)の4つ。(レベルは4までしかあげられませんでした)
ジョブは以前とは異なりますが、メインとサブがあってアビリティを付けるのは同じ。
パーティー全体のこのメイン+サブ+アビリティ+装備をマイセットとして10個登録することが可能となっていました。
体験版では、進めて行くとアスタリスク所持者に会うことになります。
所持者は前作と同じでしたよ。
最初は赤魔道士のディローザ、次にソードマスターのカミイズミとスーパースターのプリン。
皆さん、お元気で何よりです。
ディローザさんは、だいぶ人が良くなっているようで。
他の皆さんにも会えるのが楽しみですね。

街中は相変わらず「ちまっ」とした作りでしたが、ダンジョンが立体的な構造になっていました。

前作のDの手帳相当がUの手帳。
体験版ではモンスター図鑑しか使えません。
モンスター図鑑は1種類のモンスターにつき数段階の表示があるらしく、1度の戦闘では内容が全て埋まりません。(キャラ達の会話、感想なども表示されます)
数回の戦闘では、completeにはならず、そうなるまで戦っていたら、どんどんレベルが上がってしまいましたよ。
でも、最期の1匹が見つからない!!!
水棲のやつ、どこだ!!
体験版でのレベルは15が最大で、既に到達していますが、その一匹を探して、まだ彷徨います。


*追記
見つけたけれど、何匹も帰られた。
何故連チャンモードでばかり現れる。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム