セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ブレイブリーデフォルトFtS プレイ日記14

6章 繰り返す世界
またもや、戻るというか、別の大穴の空く世界になってしまいました。

カルディスラ王国
今回の世界では、ティズやアニエスのことも皆が覚えていませんでした。
そして、人々の話を聞くと、村で生き残ったのはティズではなく弟の方のようです。

サブイベントはこの周にも発生。
ベアリング、ホーリーの二人は、ティルに既にボコボコにされた後のようです。
倒した後の二人は、益々ラブラブ(死語?)度が上がっていました。

オミノスは、イデア着任前で、元帥の娘相手ということで緊張しまくりのご様子。
そのイデアが風の巫女を伴い現れ、驚き、幻覚と決めつけて、魔法で燃やそうとしてきました。
そんな彼を倒して、街が焼き討ちにあうことを未然に防ぎましたが、この段階でこんなことをしたら、どうみてもイデア達の方が悪人だよ!

ハインケル+空挺騎士団弓兵×2
「巫女を捕えて殺すのでしょ。そんなことはさせない!」とハインケルに啖呵を切るイデアでしたが・・・。
この度は「腐敗した教団から保護をする」という目的で巫女を捜しているようで、「そんなことも知らずに任地に来るとは!」と性根をたたき直されます。
この世界では、どっちが悪人なんだかわからなくなってきましたよ。

ラクリーカ
今度はボリトリィ会長→ジャッカル→マヌマットの順で回ったので全部でナジットがいました。
ナジットがいる方が大変ですが、彼の事情も判明するので、ちゃんといる時に回る方がいいのかも。

風の神殿
今回もオルトロスは復活。
クリスタル解放イベントもあります。今後、解放をしていくたびにリングアベルの記憶が蘇っていきます。

フロウエル
ここは大幅に変化しています。
オリビアは行方不明。
サブイベントではエインフェリア達がいません。
いるのは赤いおじさんことディローザだけ。

水の神殿
最初の戦闘では苦労しましたが、もはや手慣れたルサルカ戦。
解放の為に集中しようとする、アニエスとエアリー。
二人の気合いを挫くように、色々気になることを聞き始めるリングアベルにお冠のエアリー。
しかし、次第にエアリーに不審を持ち始めます。


ファンキー・フランキスカ号のバルバロッサ、エイゼン大橋のプリン、ハルトシルトのキキョウと3つのサブイベントもしっかりクリア。
しかし、そろそろ同じ人と何度も戦うのが面倒になってきてイージーでやることにしましたよ。

シュタルクフォート
どの世界に行っても悪人のカダと今回は試練を与える系のカミイズミの二人。
ところで、別世界の人間で、状況が多少変わっていても性格は一緒なんですかね。
分かっていても同一人物のように扱われるのをみると分からなくなってくる。

火の神殿
チャウグナルと戦い解放イベント。
その後、グランシップにおいて、全ての記憶を取り戻し、考え混むリングアベルにティズは声をかけます。
リングアベルは、記憶を取り戻したこと、自分がティズ達とは違う世界のアナゼルであること、真の倒すべき敵をティズに告げます。
そして、その真の敵をなんとかこっそりとアニエスにだけ伝えるように頼みます。
引き受けたティズは、最後のクリスタルの解放に向かう前に、「老師に相談しに行こう!」と提案。
不思議がるアニエスでしたが、リングアベルもティズに賛同して、誘導。
とりあえず老師の所に行くことになりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター