セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ブレイブリーデフォルトFtS プレイ日記5

もう既に書く方が追いつかない状態。
はしょっていきますよ。

無事、風のクリスタルの解放が出来ました。
他のクリスタルの巫女達と連携し、全てのクリスタルの解放を目指すことにしたアニエス。
まずは親しい水の巫女の元へと飛空挺に乗り込んだ所を、公国の暗黒騎士アナゼルに襲撃され、飛行石を破壊されてしました。
一行は危険な瘴気の森を通る陸路を行くことにしました。

2章 ある日、青空をながめて
そして、その頃の公国の6人会議。
あ、子安ボイスが聞こえた!!
イデアの父の元帥は、他のメンバーに対し、イデアを含めたクリスタルの巫女の一行の排除を命じるのでした。

そして、現在アリエス達の目的地フロウエルに派遣されているのが、ブラッドローズ特務隊。
リーダーのエインフェリアはイデアと姉妹同様の親しい間柄のようです。(暗黒騎士アナゼルもそのようですが)
そこで、アナゼルは内密のエインフェリアにイデアの説得を依頼するのでした。

瘴気の森
以前に比べて瘴気が減っているので、なんとか進めるだろうと森の中へと踏み入ります。
マップ上では毒の場所があるので、そこを避けて・・・画面、手前で毒の地面が見えずに踏んだわ!
もういい!避けない!ポイゾナで何とかする。

フロウエル
女性ばかりの敬虔なクリスタル教徒の街・・・だったはずなのですが、様子が違います。
女性達は、皆競うように、自身を装うことに熱心です。
事情を聞いてみようと、水の巫女に仕えるおばば様に会いに行きました。
しかし、政を司っていたはずの彼女すら事態は掴めておらず、また水の巫女は行方不明となっているとのこと。

水の神殿
巫女が行方不明となり、神殿も荒れていると聞き、クリスタルの様子を見に来ました。
クリスタルは巫女の手により、闇に捕らわれないように術を施された状態となっており一安心。
このクリスタルの光を解放する為に巫女を捜さないといけません。
さて、どうしたものか。

フロウエル
おばば様も巫女の居場所の検討がつかないとのこと。
巫女は公国の弾圧から逃れるために隠れているのだと思われます。
「見つけられないのなら、こちらを見つけて貰えばいいのでは?
アニエスが近日行われる聖花祭に出たら?」
と提案され、出場を決めたアニエス。
それなら衣装が必要だよね、ということで老師の元へ行くことに。

ここまで進むとサブイベント発生。
しかし、ここのサブイベント、「サブ」じゃないよね、ストーリー的に。
先のエインフェリアのイベントで出て来た妹達のイベントです。
フロウエルで人気のおしゃれアイテム、羽根飾り、綺麗な色の髪染め、それらは2人の妹達がこのフロウエルにおいて大事にされていたものを犠牲にして、作られていたのです。
メフィリア戦
綺麗な姿ですが、行動は残酷な人です。毟っている~~~。
戦闘では、手下のブラッドローズ兵2人を召喚。この2人は倒しても、しばらくすると再び召喚されます。
が、倒さないと鬱陶しい。弓兵の技で混乱させられてしまいます。
本人だけなら、そんなに強くなかったです。
ただ、結末がハッピーエンドではないので、驚いた。さすがCERO B? 

もう1人の妹アルテミアの所は、行くまでに強制雑魚戦が一つ。
ご本人との戦闘でも2人いますが、こちらは倒せば終了。
アルテミアの連続攻撃後に攻撃をすれば、比較的余裕。

しかし、こんなにジョブがあっても鍛える暇がない。
ジョブコマンドは一つしか設定できないのも残念。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター