セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ブレイブリーデフォルトFtS プレイ日記3

1章 待つだけなら犬でもできる
この章タイトル!
むしろ人間の方が難しい気がしますよ。

さて風の神殿を目指して飛空挺で腐った海の上を渡っていきます。
しかし、「風が止む」と聞くとFF5を思い出しちゃいますよね。
「すっぴん」のジョブが出て来たのこの時でしたね。
あれ?1はどんなだったけ?2,4は固定で、3はたまねぎ戦士だよね?
遠い昔で記憶があやふや。

さて、風の神殿に行く前に、ラクリーカに到着。
風が止まり、この町の特徴である大時計は止まってしまっています。
町の発電所となっている為、国民が人力で夜遅くまで働いて、時計を動くようにさせられているようです。
しかも王様は、異変が起きたのに、風の巫女が役目を果たさず1人逃げ出したせいと国民に話しています。
アニエスは王様から調べるように頼まれて、大穴に向かったというのにです。
しかも、演説後呼びだして、嫌みったらしく、大穴の様子を聞いてきたり、まさか風を吹かせることは出来ないのかね、と言ってみたり。
アニエスは冷静に返答し、さっさと辞去。

風の神殿に向かう前に、街中の井戸の側で水が飲めずにいる人に話しかけると、サブイベント発生。
街の外に出て、オアシスに行くと、その続きが始まります。
町の井戸が使えずオアシスにやってきたその人に襲いかかる盗賊。

おじさんを助けたら、逃げた盗賊を追って、ナダラケス遺跡へ。
サブイベントだから、入ってすぐ終わりかと思ったら、ちゃんとしたダンジョン。
結構深いです。
旅人さんはちゃんとここにも待っていてくれるよ。
ところで、何故かゲーム時間が取れないので、村の開拓だけが着々と進んでいき、なかなか良い武器(お店で売りに出されている物に比べて高い)が、売りに出て来ますよ。
でも、お金がないから・・・無念。
最深部まで行くと、先程の盗賊がいるので問い詰めると、用心棒のような先生を喚びだし、戦闘開始。
盗賊のジャッカルと契約でお付き合いしてくれる先生ナジット。
ナジットは魔法剣を使って来るのがやっかいですが、弱そうな方から。
しかし、攻撃のタイミングが掴めない。
ナジットが魔法剣を使った後が多少安全かな?
それまでデフォルトしていたいのですが、結構ダメージが来るので使う前にでも回復をしたい。
とデフォルトを解けば、ダメージが更に。
となれば回復。
なんかぐるぐる回っているだけのような?
と困っていたら、ナジットは途中で、帰っちゃいましたよ。
結構お高い利用料のようです。
ジャッカルだけになれば、まあなんとか対処できます。
倒すとシーフのアスタリスクが手に入るので、イデアをシーフにしてみました。

風の神殿
神殿は所々破壊され、魔物が徘徊していました。
クリスタルの元に辿り着いてみると、闇に穢され輝きを失っていました。
その光を解放する為に歴代の巫女の祈りの力を覚醒励起させねばなりません。
しかし、それを行うにはクリスタルの波動と呼吸を合わせ必要があり、それは祈祷衣を着ないと行うことができません。
ですが、その祈祷衣は闇の力が神殿を襲った時に、ぼろぼろにされてしまっていました。
新たな衣を手に入れる為に、ユルヤナの老師の元を訪れることにしました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター