セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

俺の屍を超えてゆけ(ご新規体験版) プレイ日記15

修羅の塔の三界で蛇喰らいを倒せるようになったら、奉納点が貯まり始めましたよ。

1042年1月
討伐

1042年2月
樺茶(壊し屋 好物:湯漬け)、誕生。

1042年3月
討伐

1042年4月
小麦、九尾吊りお紺と交神。
いよいよ奉納点が貯まり始めて、高位の神様と交神出来るようになりました。

1042年5月
討伐

1042年6月
木賊(剣士 趣味:穴掘り)、誕生。
第17代当主、紅鳶、永眠。
木賊、第18代当主に就任。

1042年7月
褐返、奥義”百裂褐返拳”を創造。

1042年8月
紫烏、鏡国天有寿と交神。

1042年9月
小麦、永眠。

1042年10月
杉染(弓使い 好物:もやし)、誕生。
紫烏、永眠。

1042年11月
菜の花、半神東洞院虎と交神。

1042年12月
討伐

1043年1月
山桃(踊り屋 自慢:後ろ姿)、誕生。
褐返、卜玉ノ壱与と交神。

1043年2月
菜の花、永眠。

1043年3月
舛花(拳法家 口癖:なんで?)、誕生。

1043年4月
蘭茶、日光天トキと交神。
褐返、永眠。

1043年5月
山桃、奥義”山桃花吹雪”創造。

1043年6月
胡桃(槍使い 趣味:はた織り)、誕生。
樺茶、おぼろ夢子と交神。

1043年7月
山桃、奥義”山桃獣踊り”創造。
路考、永眠。

1043年8月
浅緋((壊し屋 好き:桜)、誕生。

1043年9月
木賊、太照天昼子と交神。
ついに最上位の神様とですよ。
この子供が産まれて育ったら、ラストバトルに行くよ!
(実は一度行ったけれど、全員、前衛にいたら、いきなり全員眠らされた・・・)
樺茶、永眠。

1043年10月
蘭茶、永眠。

1043年11月
梅幸(剣士 風評:せっかち)、誕生。

1043年12月
討伐

1044年1月
杉染、片羽ノお業と交神。

1044年2月
討伐。

1044年3月
唐紅(薙刀士 苦手:細かいこと)根岸(弓使い 得意:値切り)誕生。

1044年4月
そして、今度こそラストバトル!
前回の失敗を踏まえて、ちゃんと前衛後衛に分けました。
前衛は攻撃力の高い剣士、拳法家。もう1人は今いるメンバーで一番強そうな槍使いを。
後衛は技力が高いので、回復係を期待して踊り屋。
マップ表示と寝太郎でできるだけ戦闘を回避して、最上階を目指します。

朱点童子の口上を聞いたら、朱点童子と八ツ髪ペアと戦闘。
む、攻撃3人は無理ですぞ!
まずは素早さを全員で上げたのですが、八ツ髪は、この前の開幕睡眠攻撃はやらないようで、全体攻撃技をやってきましたよ。
そして、そのダメージが大きい為回復と防御力上げに励まねば!
いや、回避を上げる方が良いのか?
拳法家によるダメージが一番大きかったので、彼女に攻撃はまかせ、残るメンバーでせっせと回復と補助技をかけまくり。
なんか「負けないけれど、勝つのは・・・」という雰囲気です。
非常に地味な戦いを長々と続け、無事に八ツ髪を撃破。
片方倒せば、ラスボスお約束の変形です。
しかし、このゲーム、どうして生き物の中に入ったり出たり系の変形ばかりなのでしょう。
阿朱羅と今度こそラストバトル。
間のイベントでお輪さんが回復してくれたようですが、回復されたのは体力だけのようで、技力は元のまま。
(ついでに前の戦い終了後、奥義を思いついた人2名)
回復役に成り果ててしまっていた、槍使いの技力をまずは回復して、あとはいつものパターン。
今度は剣士の方がダメージを与えていたので、拳法家とお仕事替え。
ただ、全体攻撃が少ない分、攻撃に参加出来る回数は多かったです。
無事、倒すとエンディング。
(あ、せっかくため込んでいた七光の御玉を使うの忘れていた!!)
今までの一族の人達の姿が流れてきます。
ここは良いですよね。感動。

そして、スタッフロールまで終わると、クリア後のデータ保存のご案内。
体験版なので、これをしてしまうと2度と遊べなくなる、ただし本編への引き継ぎが可能、というご案内。
本編を買うかどうかは、ちょっと悩みますね。
正直、この体験版だけでも充分遊べるんだもん!
なので、クリア後データは保存しないで終了。
また、いつか今回の26年でクリア、より時間短縮を目指してやってみたいですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター