俺の屍を超えてゆけ(ご新規体験版) プレイ日記14

奉納点があまり貯まらない→ケチった交神→キャラが育たない→奉納点が高い敵を倒せない(逃げられる、死ぬ)→奉納点が貯まらない
のループに陥っている気がします。
ちゃんとクリアできるのだろうか。

1040年1月
梔子、永眠。

1040年2月
朽葉(槍使い 悪癖:毒舌)、誕生。

1040年3月
薄黄、東洞院太陽母と交神。

1040年4月
討伐

1040年5月
焦香(薙刀士 口癖:でもまあ…)、誕生。
朽葉、奥義”無敵陣朽葉”を創造。
まだ、奥義を4つ手に入れていない職業がいくつもありますよ。
特に踊り屋なんて一つだけ。あと継承し損なって失われてしまっているものも。

1040年6月
地獄巡りにて、脱衣婆を打倒。

1040年7月
鉛丹、吉焼天摩利と交神。
若草、永眠、氏神として昇天。

1040年8月
討伐隊選考会優勝。
深黄、永眠。

1040年9月
紅鳶(壊し屋 来世は:飼い猫)、誕生。
地獄巡りにて、脱衣婆を打倒。
薄黄、永眠。

1040年10月
藤納戸、おぼろ夢子と交神。
第16代当主鉛丹、永眠。
紅鳶、第17代当主就任。

1040年11月
討伐。

1040年12月
小麦(剣士 口癖:凄いなあ)、誕生。

1041年1月
薄花桜、半神東洞院虎と交神。
藤納戸、永眠。

1041年2月
小麦、『村正』継承。

1041年3月
紫烏(弓使い 口癖:さすがだね)、誕生。
討伐隊選考会、参加、優勝。

1041年4月
黄水仙、慈母胎東洞院と交神。

1041年5月
討伐。

1041年6月
菜の花(踊り屋 こだわり:手洗い)、誕生。
檜皮、東洞院太陽母と交神。
薄花桜、永眠。

1041年7月
黄水仙、檜皮、永眠。
健康値が一気に減ってしまいました。
また継承が間に合わなかった。

1041年8月
褐返(拳法家 来世は:ツバメ)、誕生。
朽葉、下諏訪竜実と交神。

1041年9月
地獄巡りにて、脱衣婆を打倒。

1041年10月
また双子が生まれましたよ。
蘭茶(槍使い 悩み:寝相の悪さ)路考(色としては最後に茶が付く)(薙刀士 苦手:口げんか)、誕生。

1041年11月
討伐。

1041年12月
紅鳶、慈母胎東洞院と交神。
朽葉、焦香、永眠。
また、一度に2人が・・・。

あっさりなのに、こんなに時間がかかるのって、よっぽど要領が悪いのでしょうね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんは。初回プレイだと勝手がわからないので手間取るのもしょうがないゲームですよこれ。元々が難易度高めのシステムですし。

>奉納点
後半は親王鎮魂墓の毒むらさき(大クモ)、おどろ大将の戦勝点が高めでよく刈り倒してました。三途の川に行けるようになるとほぼ毎月脱衣婆ばかり倒してましたね。脱衣婆は手に入るアイテムをすでに持っていると☆が強制的に揃うので常に戦勝点3倍、祝いの鈴で5倍にもなります。 最終盤では修羅の塔に出てくる茨木大将率いるカエル集団が一匹当たり800~1000点持ってるので毎月脱衣婆→カエル狩りでした。

>一族の死期
うーん、なんでしょうね?一応、このゲームおいても近親による虚弱みたいな設定があって(正確には父母の遺伝子情報が近ければ近いほど)才能は伸びるが寿命が短い傾向になったりします。同じ神様、氏神とばかり交神していると遺伝情報が重なりやすいですし、あっさりだといい遺伝子ばかり引き継ぐので特にこの傾向になりやすいかもしれません。

Re: タイトルなし

こんにちは。
このゲーム、悪魔だけで乗り切るメガテンみたいですよね。
使い捨てが、寂しいです。たまに妙に愛着があるキャラが出来るのですよね。

>奉納点
地獄巡りではなく、親王鎮魂墓で稼ぐ方が、むしろ楽だったかも。
脱衣婆さんは、アイテムを全て手に入れた後、容赦なく狩らせていただきました!

>最終盤では修羅の塔に出てくる茨木大将率いるカエル集団
しかし、よく逃げる!そして大将もアイテム持ち逃げする!
でも、全部狩るとごっそり頂けますので、頑張りました。

>一族の死期
運が悪いとしか言いようがないですね。
あまり同じ神様とは交神しないようにしていたのですけれど。

とはいえ、無事、昨日クリア出来ました!!
アイテム集めが正直やり足りないです。どこも収集率40%台なんだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)