セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

俺の屍を超えてゆけ(ご新規体験版) プレイ日記10

1032年1月
千歳((色的には後ろに緑。千歳茶「せんさいちゃ」という色もあるのですよ。)(弓使い 悪癖:負け惜しみ)、誕生。

1032年2月
勿忘草、鎮守ノ福郎太と交神。
男性陣は適当な名前が多いような気がするのは気のせい?
向日葵、永眠。

1032年3月
親王鎮魂墓にて崇良親王を打倒。
なんか解放条件を満たしていたらしく、最初から解放されてしまいました。
レアアイテムっぽいの狙いたかったのに。まさか勝てるとは思わなかったのですよ。

常磐、永眠、氏神として昇天。
聞かれたら、必ず氏神登録していますけど、一杯になったらもう駄目なのよね?前のを消す訳にもいかない?

1032年4月
琥珀(拳法家 特徴:両手利き)誕生。
想思、永眠、氏神として昇天。

1032年5月
藍錆、阿狛・吽狛と交神。
ちょっと人手不足になりそうなので双子狙い。

1032年6月
白骨城にて恨み足、右カイナ、左カイナを打倒。
いつもこの辺りで厳しくなって帰ってしまうのですよ。上の方のボスは遠い・・・。
勿忘草、永眠、氏神として昇天。

1032年7月
菖蒲(薙刀士 悩み:字が下手)黄唐(色としては最後に茶)(槍使い こだわり:手洗い)誕生。
菖蒲ちゃんはなかなかの美少女なのに、双子の兄弟の黄唐くんときたら!禿げも同然!頭にちょこんと髪が乗っているだけ!!
外見が不満ですが、菖蒲ちゃんより彼の方が素質有りなんですよね。
藤紫、鳴神小太郎と交神。

1032年8月
討伐。

1032年9月
鉄(剣士 好き:木陰)誕生。
髪の色とは違って、青緑系の名前を付けた彼。禿げに続いて、デブがきたよ!しかもナマズひげ付き。
二次元でぐらい、イケメンと過ごしたいのに!

1032年10月
討伐。

1032年11月
丁子、苗場ノ白雪姫と交神。

1032年12月
藍錆 、永眠。

1033年1月
燕脂(普通は臙脂だけど、こっちもOKっぽい。「臙」は入っていなかった)(壊し屋 愛称:ポチ)誕生
紅蓮の祠にて赤猫お夏を打倒。

1033年2月
第11代当主藤紫、永眠、氏神として昇天。
燕脂、第12代就任。

1033年3月
鉄、藤紫より『村正』継承。
千歳、芭蕉天嵐子と交神。

1033年4月
紅蓮の祠にて赤猫お夏を打倒。

1033年5月
千草(弓使い 風評:聞き上手)誕生。
もう髪の色とは関係なく緑系。今、一族は青髪ブーム。
燕脂、奥義”天誅打燕脂”を創造。

1033年6月
親王鎮魂墓にて土偶器4体を打倒。
千歳、奥義”千歳地獄雨”創造。
燕脂、奥義”悶絶燕脂圧”を創造。1人で2つも創造したよ。

1033年7月
琥珀、百合唐蝶子と交神。
丁子、永眠。

1033年8月
白骨城にて恨み足、右カイナ、左カイナを打倒。
今回は育ったメンバーがいたので、頑張って大江ノ捨丸まで打倒。

1033年9月
杏(拳法家 得意:記録)誕生。

1033年10月
紅蓮の祠にて赤猫お夏を打倒。
千歳、永眠、氏神として昇天。

1033年11月
菖蒲、鎮守ノ福郎太と交神。

1033年12月
討伐。


先日からずっと扇の指南書を狙っていたのですが、今日やっと取れましたよ。
ついでに一度”髪”のところに行ってみたけれど全く歯が立ちませんでした。
あっさりモードでも、慣れていない人には厳しいよ!(2,30時間で終わるって本当?)

*Comment

 

こんばんは。
氏神の制限は20人までで、確か削除はできなかった気がします。なので氏神登録は計画的に・・・とはいえ、先に登録した氏神よりも素質が高くなければ奉ることができないので、次第に登録回数が減っていくかと。

>髪が強い
モードによって雑魚大将の体力は変わりますが、ボスの能力はあっさりもどっぷりも同じなのです。ただ一族の強さが早々と伸びるので結果的にあっさりはプレイ時間が早いだけで。

このゲームはステータスアップの術がかなり重要で石猿・梵ピン・陽炎をなど4回かけてやると爆発的に強化されるので(ただし4ターンで効果が途切れますが、その間にかけなおしてやれば効果は続きます)髪戦ではまず強化に努めましょう。
術を使ってくる髪には対応した○○祭りで属性値を上げて術ダメージを減らしたり出来ます。

最後の手段として、このゲームのボスには状態異常が通るため、くららで眠らせてやることも可能です。(確率は低いですが通ると難易度がガクンと下がります)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2014.09/15 00:23分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こんにちは。
> 氏神の制限は20人までで
ああ、やっぱり上書きは無しなのですね。
どの程度でクリア出来るか見当が付かないので、もう片っ端から塔力しちゃいました。
今以上が出てこないのなら、なんとかなるかな?

>ボスの能力はあっさりもどっぷりも同じなのです。
なんと!ボスは弱くなっていると思っていました。
なるほど、一族の強化があっさり進むということなんですね。

>このゲームはステータスアップの術がかなり重要で石猿・梵ピン・陽炎をなど4回かけてやると爆発的に強化されるので
あ、重ねがけ効くのですね。
そして、あっさり(イージーだと勘違い)だから無しでいけると思っていましたよ。

この頃、「このゲームは悪魔だけでクリアするメガテンっぽいな」と思っていましたが、カジャが重要な所もメガテンですね。
玄武さんに怒られるくらいかけまくって来ます!
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.09/15 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー