俺の屍を超えてゆけ(ご新規体験版) プレイ日記4

そろそろ大物に挑戦しようか、と思う頃にどんどんキャラが死んでいくので、クリア出来るか心配です。

1021年11月
珊瑚(薙刀士 必携:お守り)誕生。
大江山にて、痩せ仁王・太り仁王を打倒。
ちょうど良い具合にメンバーの入れ替わりが出来たので、初めてボス挑戦でした。

1021年12月
特になし

1022年1月
九重楼にて太刀風 五郎&雷電 五郎を打倒。
弓使いの青藤が奥義を創造。
初めて奥義が出来ましたよ。一子相伝とはまた厳しい。
(後にそれを忘れて、弓使いを3人にするはめに)

1022年2月
相翼院にて、片羽ノお業を打倒。
全体回復を数人がかり使ってなんとか無事なレベルで大変でした。

1022年3月
鳥居千万宮にて、稲荷ノ狐次郎、九尾吊りお紺。
毒を回復する手段がなく、ひたすらHP回復で乗り切りました。

1022年4月
相翼院にて、片羽ノお業を打倒。
3代目甚三・牡丹、永眠。
紅緋を4代目に。
ここから赤い髪キャラばかりが生まれて来て、名付けに困り出します。そろそろ髪の色縛りはやめるかも。

1022年5月
青藤、那由多ノお雫と交神。

1022年6月
白骨城にて、恨み足、右カイナ・左カイナを打倒。

1022年7月
紅葉(弓使い 悩み:上がり症)誕生。

1022年8月
ここから健康に不安な人が続出。
討伐隊選考会、優勝。
露草、永眠。

1022年9月
相翼院にて、片羽ノお業を打倒。
松葉、永眠。

1022年10月
紅緋、八坂牛頭丸と交神。

1022年11月
紅緋、大隅爆円と交神。
青藤、永眠。
とにかく人数を増やす!!!

1022年12月
木欄(槍使い 口癖:やっぱりね)誕生。
珊瑚、根来ノ双角と交神。

1023年1月
蜜柑(薙刀士 悩み:ひとりごと)誕生。
九重楼で七天斎八起を打倒。

1023年2月
蒲公英(弓使い 好き:椿)誕生。
休養。(健康に不安なキャラと、訓練の先生をやるキャラで人手不足だったので。)

1023年3月
選考会、優勝。

1023年4月
九重楼にて、太刀風 五郎&雷電 五郎を打倒。
新人が多かったのですが、薙刀士2人のおかげでなんとか。
4代目甚三紅緋、永眠。早!
木蘭を5代目に。

1023年5月
紅葉、泉源氏お紋と交神。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんは。
五郎コンビを倒せたり奥義を覚えたりする頃なら、一族の強さ的にはもう大江山がクリアできる頃ですね。
回復術もお地母があるようですし、体力が500くらいが目安です。鍛錬ついでに各地から巻物を集めておくのもいいです。(赤い火が事前にわからないのが困りますが)

一族の寿命はおおよそ1年8ヶ月前後。
最短でたしか1年5ヶ月で最長が2歳。男より女のほうが長寿の傾向があります。1年2~3ヶ月頃が交神の目安ですね。見てる限り続けて交神してるわけではないので死期が重なってしまうのは…戦闘で健康度がゴッソリ減ってるわけでなければたまたまかと。

各ボスやときどきザコが持ってる緑色のアイテムは条件を満たさないと取ることができません。大抵は○回倒すとかですが、特定の術や装備を持ってるとか当主の性別とか色々です。まあ戦ってればそのうち取れるだろうぐらいの気持ちでいたほうがいいですね。

黄色い表示のものは未入手アイテムという意味ですが、大概はレア度の高いものなので赤い火のついてるときに戦うと取りやすいです。


女神はみな美人どころがそろっているのに男神は獣だったり妖怪っぽかったりする神様が多いので娘を嫁がせるときにちょっと悩んだりしますね(笑)

こんばんは。
今、大江山をクリアしてきました。
装備もですが、術も手には入るかは運だよりで、もう力押しで勝てるまで世代を重ねてやる!な気持ちで頑張りました。

寿命。
健康値が80代でも一気にお亡くなりに行ってしまうこともあるのですね。
先程、前月50以下だったのに生き延びたのに、前月88の人がお亡くなりになりました。
なかなか交神のタイミングを掴めません。

緑アイテムは運だけではなく条件付きなんですね。とりあえずは、たまたま取れる時を待っておきます。

>女神は~
そうなんですよね。なんで男性陣は!
色物が多い。
先程、私好みの眼鏡キャラとおかまさんと交神しました。
でも、生まれてくる子の見た目、髪の色に反映されないので、良いのか悪いのか。

1だと外見の遺伝がなくてランダム決定ですから、男前神様からナマズ顔とか生まれたりしてびっくりします。2は2で欲しい外見パーツが狙いどおりに遺伝しなかったりで一長一短ではあるのですが。

ちなみに髪の色は子の技属性の一番高い属性値で決まります。初期値だったか遺伝子の素質だったかは忘れてしまいました。同じく体の属性で肌の色、心の属性で瞳の色が決まるので、この子は風の値が伸びるな、とかは外見である程度わかります。

>眼鏡
ええ、あの神様はペンタさん好みだろうなと思ってました(笑)

Re: タイトルなし

なるほど!
性能が外見で測れるのですね!
そうかあ。
外見の遺伝が無いのは残念です。が、ナマズになったりウサギになったりしないので安心と言えば安心。

> ええ、あの神様はペンタさん好みだろうなと思ってました(笑)
毎度毎度ですが、ああ言うタイプにふらふらと引き寄せられてしまいます。(^_^;)
外見を引き継ぐなら、あの神様とだけ交神しまくりですね。
ご贔屓にすると性能が上がるのは良いですが、奉納点まで上がっていくのでジレンマ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)