セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

俺の屍を超えてゆけ(ご新規体験版) プレイ日記3

1020年1月
段々強くなってきても束の間でお亡くなりになってしまうキャラに、これでクリア出来るのだろうかと心配しましたが。
初のボス撃破。
九重楼で七天斎八起を倒すことが出来ました。
奉納点の高い神様との交神で、世代を繰り返すことで少しずつ初期ステータスを上げていけばいいのね。

1020年2月
どこか適当に。
ところでスロットの黄色い表示のアイテムとか緑色の朱ノ首輪にさっぱり止まらないのですが!!
端金と若葉ノ丸薬が9割のような気がする。

1020年3月
春にも選考会開催。
1回戦から、強いグループが出て来てあっさり倒れてしまったので、リセットして再度挑戦したら、今度は非常に弱いグループばかりであっさり優勝。
前もリセットを繰り返せば、優勝できた?

1020年4月
鳥居千万宮で稲荷ノ狐次郎を打倒。
ところで中ボスを倒せるようになっても一気に奥まで進める手段はないのだろうか?

そして、お留守番で新人教育中だった薄花、永眠。
最初の方のキャラは愛着が湧きますね。
このゲーム、2回目に別の一族でやるには、何かこう、思い切りが必要になりそうな気がします。
そして、2回目は名付けをこじらせて「あー1」「1-2」とかになりそうな。

1020年5月
1人お亡くなりになったので、交神しようと思ったら、強化月間だったので討伐へ。

1020年6月
2代目甚三・縁が陰陽児中と交神。

1020年7月
白骨城で恨み足を打倒。
ここはボスまでの道のりが単純でよろしい。
そういえば、同じキャラでも与えるダメージにばらつきがあるのはなんでだろうね。
普通のRPGなら武器属性依存ですが、そういう感じでも無かった気がする。

1020年8月
牡丹(剣士 風評:一途)誕生。
選考会優勝。今回の相手も比較的楽な相手。ところで、私、術は回復しか使ってません。
山吹、永眠。すまん、子供を残してあげられなかった。

1020年9月
健康に不安が出て来たので、2代目甚三・縁、淀ノ蛇麻呂と交神。
素質が高いキャラがが交神する方がいいのですかね。

1020年10月
2代目甚三・縁を留守番させましたが、九重楼で七天斎八起を打倒。
え?一度倒すだけでは駄目なの?
帰還後、2代目甚三・縁 永眠。
他のメンバーの寿命も近そうだったので、生まれたての牡丹を3代目に。

1020年11月
露草(槍使い 前世:吟遊詩人)誕生。
健康に不安なキャラが増えてきたよ!(汗)
柚葉、十六夜伏丸と交神。

1020年12月
健康に不安な柚葉を残して、3人で出撃。
帰還後、柚葉、永眠。
そして、チェックを忘れていた、藤黄までお亡くなり!!!

1021年1月
松葉(剣士 苦手:男女の仲)誕生。
一族の数を6人に戻す為に、交神。
しかし、成人しているのは、花葉だけ。
花葉、伊吹の宮 静と交神。

1021年2月
初陣を含めた3人で頑張って、鳥居千万宮で稲荷ノ狐次郎を打倒。

1021年3月
青藤(弓使い 自慢:眉の形)誕生。
九重楼で七天斎八起を打倒。
ボス戦で回っているスロットの中身、いつも色つきのは取れませんが、取れないまま戦えなくなるってことはないですよね?

1021年4月
鳥居千万宮で稲荷ノ狐次郎を打倒。
生まれたてでも、最初の頃のキャラより強いですね。
そろそろさらに奥の方に行っても大丈夫かな?

1021年5月
「そろそろ交神相手の神様の奉納点をもう少し高い所から選んでもいいかな?」と牡丹、火車丸と交神。

1021年6月
白骨城にて恨み足を打倒。
前回より楽だったので、もう一足延ばして、右カイナ・左カイナも打倒。

1021年7月
紅緋(べにひ)(壊し屋 好物:水の花)誕生。

1021年8月
花葉、永眠。
しかし、一族の最大数6人というのは、寂しいですね。
子供を残せないキャラが出てくる。

1021年9月
牡丹、白浪 河太郎と交神。
美男美女と交神しても、顔までは遺伝しない。
ならば、人外からでも美形が生まれる可能性もあり?

1021年10月
九重楼にて七天斎八起を打倒。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター