セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナQ プレイ日記12

クリア後
「刈り取る者を撃破せよ」
今まで見つけたら逃げ回っていた刈り取る者」と戦えと!
と焦ってしまいましたよ。
もうクリア後だからカンニングOK、というマイルールに従い倒すコツを攻略サイトでみてきました。
すると、魔封じが効果的と。
うーん、現在手持ちのペルソナに魔封じ持ちいないよ。
仕方が無いので、ペルソナではなくP4主人公の武器の大幣剣でなんとかすることに。
P4主人公は封じの為に攻撃専門にするので、回復役を直斗に変更。
それに従い、ラストバトルとはサブペルソナの付け方をちょっと変更しました。

P3主人公 サブペルソナ…マハカーラ 
P4主人公 サブペルソナ…アリラト(ただ相殺ボディのためだけに)
真田 サブペルソナ…ヨシツネ
直斗 サブペルソナ…スカアハ

魔封じが2ターン目には入ったので、ほとんど危険はありませんでした。
デスカウンターと4連はここでも大活躍。P4主人公は魔封じが入ってからはフォトンエッジで攻撃。
あと一息の所で封じは解けてしまいましたが、もう気にしないで攻撃して押し切りました。

これを倒すとまた新たに依頼が発生。
エリザベスとの最後のバトル「フィナーレのお時間です」。
とは言ってもエリザベスが喚ぶペルソナではなく、彼女に憑いたゼウスとの戦い。
ランダマイザとデクンダが大活躍。
装備は、さっきのままで来ました。まあ、最初は様子見のつもりで。
ラストバトルから何度も言ってますが、デスカウンターは便利です。
ただ善が雷属性に弱いのが痛い。
(そういえば、無理して入れなくても良かったよなあ。あ、状態異常、封じ回復の為にいるんだった)
P4主人公は速くはないので、デクンダの方が遅いのですよね。
なので、雷の腐蝕→マハジオダインのダメージが大きい。
あとはメギドラオンもちょっとダメージが大きかったかな。
一度追い詰めるとディアラハンを使われ、行動回数が増えて、チャージやコンセントレリトの後に防御は出来ないのが厳しい。
回復役の直斗に全能の真珠(刈り取る者を倒すと貰える)を装備させておいて良かった。
魔封じはほぼ最後まで効かないので、「試しに他は?」と混迷の魔法陣(不浄の手込み)を使ってみたら、見事に効きました。
おかげでエリザベスは混乱状態のまま倒れてしまいましたよ。

で、これで1周目に出来ることはお終い。
で、現在2周目。
レベル引き継ぎだけれど、このままノーマルで進めています。
FOEをオートで倒しながら進んでいるよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム