セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナQ プレイ日記10

時計塔
1階
ここに来て、急に1階の広さが狭くなりましたよ。
その代わりに高さがあるのかな?
一気に飛んでくる蜘蛛のFOEを避けつつ、階段に到着。
敵がまたちょっと強いせいか直斗のマハンマオン、マハムドオンが効きにくいですよ。

2階
ここにいるFOEは刈り取るもの。
しつこく追いかけてくるので、うまく引きつけて、先に進む道からどかすように移動。
で、このしつこい刈り取るもの。これから上で何度も出て来て、鬱陶しいのですよ。

3階
蜘蛛型FOEが2匹セットで移動しています。
踏破率の為にわざと次に身動き取れなくなる場所にも突入。
モドリマクレ-ルの出番多し。

4階
2匹の蜘蛛を乗り切っても、その先で刈り取るものが待ち受けています。
適当に移動していたら、見事にどんずまり。
ここでもモドリマクレ-ルのお世話になりまくり。

5階
ここでほっと一息。FOEがいません。
一方通行の通路がたくさん。
踏破率の為にも正解は最後に踏みたい所。

6階
初登場のゴンドラの仕掛け。
南西の部屋の宝箱を取りたいのですが、また刈り取るものがいて上手く取りに行けません。
上の階でボタンを操作して、壁ができたら回収出来ました。
上への階段が2つ(あとで上から降りてくるのを入れたら3つ)あるので、どちらから行けばいいのか迷います。

7階
正解は北側からでした。
南側から行ったら、先には進めません。
北で床の仕掛けを解いて南に向かって、ゴンドラで乗り継いで移動。
ちょっと面倒ですが、ここはまだ序の口。

8階
ここに来てダンジョンの雰囲気が変わるとともに広さがぐんと広がります。
刈り取るものもお待ちかね。
進むには、近くの部屋に入って見失って貰ってからという一手間が必要になります。
そして、新たなFOE。あちこちに散らばる蜘蛛の巣を飛んで移動するタイプ。
が、どういうパターンで移動するのかよく分からず、とりあえず避けて移動したのですが、出口付近で待機しているので、どれかに引っかかって、動いて貰わないといけません。
もう、これは適当に進んで正解だったらラッキーなつもりで。
うん、全滅する前に逃げられたから問題無しよ。

1~7階までは比較的順調に進めたのですが、8階から広くなり簡単には進めなくなりました。
そして、現在9階のスイッチとゴンドラで挫折中。
今日こそクリアしたい!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム