ペルソナQ プレイ日記6

放課後悪霊クラブ
お化け屋敷と言うことで、雪子ちゃん以外の女性陣の挙動が不審。
しかし、実際、女性の方が怖がりなんですかね?
女性の方が神経図太い気がするのですが。

壱ノ怪-1階
暗闇の中、扉のカギを探して、歩きます。
謎解きをしないと取れないものもありますが、直斗の推理に任せっぱなしでも取れてしまいました。

ここのFOEはある地点に踏み入れると現れ、出現後追尾してくるタイプ。
明かりを点けるとそこを避けて追いかけてくるので、それを利用し躱して進みます。
マップを埋める為に歩き回っていたら、嵌ってしまったのでカエレールで逃げ出してきたり。
で、このFOEはエンカウントしなければいいから、問題ないのですが、ここの雑魚強いよお。
雑魚の分際で、「風耐性を下げる→マハガルーラ」って何よ!
毎度瀕死ですよ!すぐに回復でSPが尽きて、帰る羽目になっています。

マップ100%踏破の宝箱の中身は見覚えの像。
これを売ると控えでも25%の経験値が貰えるアクセサリー、ローグロウが売りに出ます。
控え、全員分は高くて無理なので、3つだけ購入しました。

弐ノ怪-B1階
FOEの人形の出方が、心臓に悪い!!
いきなり目の前に出てくるんだもん。
明かりが点くと消えるので、それで移動範囲を広げます。
前の階にいた赤ちゃんもいます。
戦闘が長引いて乱入された時は慌てました。
勿論、素直に逃げた。

南西の赤ちゃん2体の誘導と南東の4つの仕掛けに手間取りました。
赤ちゃんの方は挫折してカンニング。
4つの部屋は机は気付いたけれど、3,4番目がわからず両方試して乗り切った。

ところで、あといくつマリーさんのポエムが聞けるのでしょう。
あれを考える人も凄いなあ。

テーマ : ペルソナQ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)