セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナQ プレイ日記4

P3&P4メンバー勢揃いになったところで、校内散策が追加。
仲間との交流イベントを見るだけですね。
多分。本編のように会話選択があるわけではないので、好感度とか特別イベントとかなさそう。
いい年したおばさんには、そろそろ玲と善の会話が鬱陶しくなってきた。
天然キャラよりツンデレ派です。

保険室では、エリザベスによる依頼を受けることが出来るようになります。
素敵な報酬目指して頑張ります。

ベルベットルームは今後、マーガレットの仕切りで。
あと一応ベルベットルームの住人というマリーもやって来ますが、P4Gもやっていないので、この人の事はよく分からないのです。
ポエマーなのは分かった。
それとマーガレットさんがペルソナを扱うようになるとトライアングル・スプレッドも出来るようになります。
もっとも検索でばっかり作っているのですけどね。
でも、そろそろ、ペルソナの所持数増やして欲しい。
というのも依頼でFOEを倒したのですが、そうするとちょっと高レベルのペルソナが手に入るのですよね。
使うのが勿体なく、また低い方をもう少しあのスキルを覚えるまで、と思うとたまり放題になってしまいます。

この時点でできる依頼の「わらしべ対決を手伝って」「トランプの兵隊さんを撃破せよ」をやって次のダンジョンへ。
トランプの兵隊さんは弱点がなかったから、レベルが高かったP4メンバーで倒しました。
カイチは素材にあるペルソナが、勿体なくて後回し。

ごーこんきっさ
次のダンジョンは、P4組には心当たりがあるお名前のダンジョン。
中身は勿論、あの教室とは似ても似つかないのですが。

1次会-1階
階層の名前が(笑)。
ダンジョン内では、ところどころに「運命のお相手」を占う質問に答えると開くことになる扉があります。
最初の質問の「性別には~」は当然、「関係ない」を選んでおきました。
きっと運命のお相手がここのボスですよね。

この階層、SPダメージを受ける床があるのですが、ここは踏まないと踏破率が100%にならないので、しっかり踏みました。
ダンジョンに入る時点では売っていませんでしたが、ここのパワースポットで手に入った素材を売りに出せば、ホバーサンダルというダメージ床回避アイテムが商品に並ぶので、それから踏めば良かった。
一度期間後は、当然使用しました。こういうアイテムはケチらない。
(報酬で貰えるアイテムはケチって、テオに預けている)

運命のお相手の質問を幾つか答えることで、下の階に繋がる扉が開くようになります。
が、この扉を開けると出てくる無為のバザルト5体との戦いが辛い。
石化無効のペルソナは1つだけしかないのと、パトラ持ちも一人しかないのがね。
ペルソナを変えたり、メンバーを変えたりと2度挑戦しても勝てなさそうだったので、先にここに入ってから出て来た依頼をやりました。
あ、もしかして回復アイテム売っていた?(基本ケチだから買わない)

「幻の薬を調合したい」で必要な素材が、まるで世界樹のように条件付きドロップアイテムだったのですよね。
主人公とクマの武器で速度封じをして手に入れました。
カイチも惜しいペルソナを犠牲に作りました。
「矢のサンプルを手に入れて」は、最後の最後で気を抜いてFOEに撃たれた!ちょっとの間、方向感覚がおかしくなるだけなので、大してリスクにはならない。

これらを終えて、先程の無為のバザルト×5を撃破。前の挑戦では、やたらと石化していたから駄目だったけど、今回は結構避けてくれたのと、ジオンガを覚えたペルソナが増えたおかげでなんとか。

次は2次会です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター