セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナQ プレイ日記3

不思議の国のアナタ
3章-地下2階
とにかく「カブトムシ、辛い・・・」な階でした。
万遍なく、どのキャラも鍛えようとするから、余計に辛いのかなあ。
ついでにペルソナも出来るだけ、育てようとしているし。
あ、この階に来ると、 ベルベットルールが利用できるようになります。
ついでに、すれちがい通信も解禁。
地方都市にいる私にそのチャンスがあるのかどうか疑問だがな!
真4の時、ここでは、1回しかすれ違えなかったわ!
実家に帰る用事が出来て博多駅に行って3人すれ違えたけど。

入り口付近で、お花を育ているイベント。
先の方で拾える、重要アイテム「じょうろ」をこのイベントでも使い回し。
何度も水をやる必要がありますが、カブトムシのおかげでかなり行ったり来たりするので、余裕でその回数は満たせます。

この階もうさぎの追いかけっこ。
今度は自分で考えて動いて、隅においつめる必要があります。
そして、その隅にある絵に飛び込まれて逃げられる。
いい加減、絵を破られることを学習して、絵の前に誰か立とうよ・・・。

飛び出る絵本は、いかにも敵が出そうだったけれど、カブトムシとは思わず開いてしまったので、リセットボタンを押しました。
結局、2回ぐらい倒して、あとは逃げたよ。

うさぎは、結局下の階まで逃走。

最終章-地下3階
降りていくとすぐにセーブポイント兼帰還ポイント。
この存在、必要なんだろうか?
だって、このゲーム、世界樹と違って、入り口に「最終到達点からスタート」っていう選択肢があるのよ?
カエレールが節約できるくらいしか、使い道がないような???

扉の向こうで、イベントとボス戦。
不思議の国だけあって、ボスはハートの女王様です。
が、女王と戦う前に、女王が差し向けるトランプ兵と戦闘。
5体の兵隊、持っている武器は、剣だの槍だの違いますが、魔法に弱いのは同じ。
が、全滅させても、また5体の兵隊が呼びだされます。
きりがないと、先を心配していると。
援軍到来。
マーガレットとP4メンバーの登場です。

主人公と援軍のP4メンバー4名でトランプ兵と戦闘。
2回倒すと、元に戻ってP3メンバーで女王様と戦います。
女王様は弱点属性がないので、地道に頑張るしかないです。
最後はSPが尽きて、通常攻撃とヒールストーンで乗り切りました。

倒してから、ベルベットルームの住人とP3メンバーと交えて事情説明&自己紹介。
そして、P3メンバーも今後は行動を共にすることになりました。
パーティーメンバーが一気に増えて、育成をどうしようかと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター