セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

プリンセス クラウン プレイ日記12

プロセルピナ編
魔女のお仕事はいたずらして世間の皆様を困らせること。
魔女のおばあさんから、プロセルピナの野望である大魔女になる手始めとして、まずは魔女になれるよう修行に出るように申し渡されました。
プロセルピナは、まずは手始めにナッツビルの人の姿を変えてやろうと、従者として与えられたゴブリンのガブリエルと共に意気揚々と出発です。

ゴブリンマーケット
カバンを売っているゴブリンがいます。
全財産の300Gを払い購入。
カバンが大きければ、拾ったアイテムをたくさん持ち歩けますからね。

ナッツビル~古びた小屋
子供達に「妖精と遊べるように翼をつけて魔法をかけてあげる」と騙して、夜に村の外に来るように指示。
そして、やってきた子供をアヒルとカエルに姿を変えてやりました。
一仕事の後、ゴブリンマーケットに飲み物を買いに。ゴブリンジュース26Gを買うお金は途中の戦闘で貯まっていました。
良かった。こんな端金で話を進められなかったらどうしようかと。
アジトにしている魔女の小屋に戻ると、グラドリエルが乗り込んできていました。
今度は立場を変えてバトルですが、これって負け戦闘?
まだ操作に慣れていないせいもあって??、非常に時間とエリクシルの実を使って勝利。
でも、最後に気を抜いて、不意打ちで負け。
仕方なく子供達を元に戻して、小屋を飛び出して行きます。

魔女の小屋
グラドリエルへの復讐を胸に魔女のおばあさんの所に戻ったプロセルピナ。
何か良い方法は無いかと相談します。
しばし考えた魔女は、魔法の薬で大人になって魔力を増やして、大きな魔法を使えばいいと提案。
「大人になって国中の人をカエルに変えてやる!」と意気込みますが、肝心の大人になる薬の素材は自力で集めて来ないといけないと言われて、げんなり。
ですが、グラドリエルの復讐の為、頑張ることに。

薬の素材集め
集める素材が多いので、早々にカバンを増やした方が良いと思い、まずは2個目のカバン500Gの為の資金集め。

魔女の小屋~ゴブリンマーケット
ひたすらここを往復。
ゴブリンが腕輪や宝石、マナのしずくを落とします。
宝石とマナのしずくはまずは星々の魔法石とバルカンの魔法石に。(ゴブリンが落としたのはルビーだと思う。エメラルドはカエルだったかも) 
カエルからはムシの粉も集められて一石二鳥。

ここで集めることが出来た物:ムシの粉×8、星々の魔法石、バルカンの魔法石、マナのしずく×5

ゴブリンマーケット~ カドゥパドゥ
500G貯まり、カバンが3こになったので、移動開始。次のカバンの為の700Gは、素材を集めているうちに貯まることに期待。
ドランゴラとどちらを先に行こうか悩みましたが、絶対ドランゴラではドラゴンと戦わないといけないと思い、先にこちらに。

途中で会ったドードーから葉のまるい草を手に入れましたが、 カドゥパドゥ商人エリアのおじさんが6Gで売ってくれるので、残りは買いました。
ここで集めることが出来た物:葉のまるい草×5

ゴブリンマーケット~ ドランゴラ
ミルクはローグローブにあるはずですが、そこまで行くのに、ドランゴラを経由していく方が良いのか、カドゥパドゥを経由していく方が良いのか。
とりあえずドランゴラに行ってみました。
途中の道のバーバリアンからアメジストをゲット。

ドランゴラでは村人の話を聞いて、村の外に出られるようにします。
外ではドラゴンと戦いピンチとなっている傭兵が。傭兵がかなりダメージを与えている為、これなら私でも、とドラゴンに向かうプロセルピナ。
なんかグラドリエルやエドワードよりプロセルピナの方が戦いやすい気がするぞ。
あまり苦労することなく撃破。
助けたお礼にドラゴンの肉を寄越すように要求します。
さすが魔女です。
イベントが終わって、もう1度話しかけると更にもう1個ゲット。
なんという容赦なさ!
村に引き返す途中で更にドラゴンとエンカウント。
しかし、先程あっさり勝ったのとは打って変わって大ピンチが訪れます。
マナのしずくを手に入れたら、使って納品に使おうと思っていた最初から持っているツンドラの魔法石を泣く泣く使用。
ドラゴンの肉が手に入ったから、良しとするよ。
一度村でセーブして、もう1度外へ。
ドラゴンが確かサファイアを落としたはずと、ドラゴン登場を期待します。
すぐに出て来たドラゴン、期待通り途中で落としてくれました。
そして、それを拾おうとすると、ドツボにはまって瀕死状態。
なんとか生き延びて、無事村に帰れました。
ここで集めることが出来た物:ドラゴンのにく×3、トールの魔法石、ツンドラの魔法石(マナのしずくは買いました)

ゴブリンマーケット~ カドゥパドゥ~ ローグローブ
上のアイテムを届けて、ゴブリンマーケットまで戻ってくる間にお金が貯まったので、カバンを購入。
そして、結局、このコースでローグローブへ。
グール怖いので、セメタリスを避けて行きましたよ。

カドゥパドゥ~ ローグローブの間でダイヤモンドを拾ったような?(メモ忘れた)
ローグローブの山羊の小屋の山羊はお留守。
妹が山羊を連れて行ったとか。村人と話して、迷いの森へ。
ケンタウロスがミルク、落とすのですよね・・・。
助ける必要なくない??
一応、最奥まで行って、妹を迷わせていたマイコニドと戦闘。
はっきり言って、ここまでの雑魚の方がずっと強いです。
あっさり倒すと、村に自動帰還。
お姉さんがいくらでも持って行って良いよと言ってくれますので、遠慮無く。

魔女の所に戻ってカバンの中を減らしたら、ゴブリンジュースを買って(1個は既にイベントで買ったのを納品済み)、戻りました。
ここで集めることが出来た物:しぼりたてミルク×5、、聖なる魔法石(マナのしずくは購入)、ゴブリンジュース×8

ゴブリンマーケット~ ドランゴラ~セメタリス~パンプキンハウス~封印のほこら

セメタリスの中ではやっぱり出たよグール。
しかし、このグールがオニキスを落としてくれるのです。

パンプキンハウスで精花草の種の話が聞けます。店主のハロウィンが持っているらしいですが、肝心のハロウィンはいません。
封印のほこらに行くと、ハロウィンは今まさに死者の王のお食事となるところでした。
死者の王と話を付け、彼が満腹になるように食べ物を運ぶことになりました。
おべんとパンは、既に持っていました。ドードーが落とした卵から作っていたのよ。
やきもろこし、これも途中でひろったトウモロコシを焼いていた。
エリクシルの実も拾ったのをもっていたので、3個はあっさり終了。
ここまで進めたので、まずは安心の為、セメタリスから旅の魔方陣でカドゥパドゥに行ってセーブ。

さかなは確かグールが持っていたはずとセメタリスに出入りして粘る。
さかなを手に入れる前に、生肉を手に入れましたよ。ラッキー。
何度目かの正直で手に入れて、焼きに戻ってからお届け。
死者の王を満足させたら、ハロウィンを解放してくれ、ハロウィンはプロセルピナが欲しがっていた精花草の種をプレゼントしてくれました。

ここで集めることが出来た物:ゴルゴンの魔法石、精花草の種

全てのアイテムをおばあさんに渡すと大人になる薬ができます。
早速飲むと、ぽんっとナイスバディの大人になりました。
よし、これなら勝てる!とグラドリエルを探しに向かい、見つけ勝負を挑むと(勿論、グラドリエルニはその姿を驚かれた)・・・薬の効果が切れ、元の姿に。
こうして、プロセルピナは大人になるまで、グラドリエルをやっつける為に大人になる方法を模索したそうです。
大人になったプロセルピナは大魔女となったそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター