セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

プリンセス クラウン プレイ日記7

グラドリエル編
リィランド
ポートガスや町の人からこの町に新たにやってきた画家の話を聞きました。
で、この後、お酒飲みながらやった為、事情をよく聞いていなかった・・・。
画家が怪しいと言うことで、奥の元お化け屋敷へ。

画家の館
6階建てのおうち。脇道も何も無くただ上がっていくだけ。
最上階にいた画家の本性ドッペルゲンガーが絵を描くことでグラドリエルの偽者を出してきました。
このゲームでアクションは捨てた。
最近、スライムですら倒すのに苦労しているのですよ。
下矢印で突こうとすると、その瞬間飛び上がられて頭越しに移動される、を繰り返しています。
もう悲しくなります。
魔法石がある限り、ボス戦はそれで頑張ります。
倒したら、水夫さんが船を出してくれるようになるので、アーソントゥラへ連れて行ってもらうことに。

アーソントゥラ→魔界への入り口
降りたら森を通り抜け、魔界への入り口があるダンジョンへ。
ダンジョンは右奥が本道と思ったのに、いきなり正解のルートを選んでしまいました。
まあ、いいか。
このゲーム、ダンジョン内に特別に良いアイテムが落ちているわけではありませんからね。
で、魔界のゲートには、エドワードが先に来て、デーモンと戦っていました。
ハインデルに会いに行ったのではないの?
そんなエドワードはデーモンにより倒され、次はグラドリエルの番となったところで、ユニコーンが現れ、グラドリエルを連れて彼女の住む森まで転移。
助けてくれたお礼と、エドワードの救出をお願いしますが、既に彼は亡くなっているとユニコーンは告げます。
彼を助ける方法はないのか、と悲しみにくれるグラドリエルが問いかけると、ハインデルならば何か知っているかもしれない、と教えてくれるのでした。

ネルト
ハインデルを探して、最北の村までやってきました。
あ、何度か会った新婚カップルがいた!

神託の洞窟
何でもご存じという竜のハインデル。
お住まいは、国内最北の地ではありますが、ダンジョンは浅い。
会いやすいようにして、カウンセリング料を稼ぐ気でしょうか?
部屋には財宝があれこれありましたね。
竜がそんな物持っていて何するというのだろう。
コレクター魂が強いのでしょうか?

さて、そのハインデルにエドワードを生き返らせる方法を尋ねます。
当然、答えを教えてくれる前には、その代償の要求。

ドワーフ王国
ハインデルに渡す大地の魔法石を求めてやってきました。
しかし、ドワーフ王国はそれどころではない様子。
鉱山にモンスターが現れ、 鉱石が掘れなくなっていたのです。
王様にそれを聞き、さっそく鉱山に出向きます。
鉱山はダンジョンにはなっておらず、貼ったらすぐにタランチュラのお出迎え。
回復アイテムでいっぱいの鞄のせいで魔法石が2個しかありませんでしたが、なんとかなりました。
魔法石は色んな属性がありますが、当たりさえすればどれだって変わりが無い気がします。
強いて言えば、ツンドラと石化は足止めが出来てちょっと便利というところ。
倒して、王様の所に行って話をしていると、早速採掘を開始していたドワーフが「こんなのが出て来た」と持ってきた大地の魔法石をお礼として受け取って、めでたしめでたし。

カエル村
ドワーフ王国の隣にあるここ。
どこかの町でここの話を聞いていたことをすっかり忘れていたので、このタイミングで訪問。
ここもモンスターに悩まされていました。
勿論、倒しに行きます。敵はマイコニド。
来るのが遅かったせいか、あっさり撃破。
お礼ににいにしえのカギがもらえるました。

で、そのいにしえのカギってどこで使えるの?
ちょっと思い出せなくて、攻略サイトに頼ることに。
あ、パンプキンハウスの先にあったあそこか!!
旅の魔方陣を使って、ちょっとだけショートカット。
これ、各町に欲しいよなあ。
カドゥ・バドゥ→セメタリス→パンプキンハウス→封印のほこらへ。
最深部にいるガイストアーマーを倒して、楽譜の切れはし2をゲットしました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム