セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

プリンセス クラウン プレイ日記4

グラドリエル編
セメタリス
ローグローブで、ゴーストのせいで司祭様が逃げ出してきたと聞いて、やって来ました。
そして、ポルターガイスト戦。
これは珍しく、手間取りませんでしたよ。
むしろ、村と村を繋ぐところで出てくるグール(だっけ?)あれの方が辛いですよ。
あれの攻撃はさっぱり避けることができません。

倒した後、パンプキンハウスに行けるようになりましたが、今は特にイベントらしい物はありませんでした。

ドラゴンの古巣
本格的なダンジョン登場。
しかし、ボス戦前にセーブなどお気楽な物がなかったため、2度往復しました。
あと一息というところで、端に追い詰められてドラゴンの攻撃を全く避けることも防御できずに、どうにもこうにもならなかったのよ!!
2度目は行く前に、ケチらずにマナのしずくを買って、拾った宝石にかけて魔法石にしましたよ。
で、ドラゴン相手にどんどん使いまくる!
お金をつぎ込んだだけあって、次は余裕の勝利。
アクション下手はアイテムやお金をケチってはいけませんね。

アンバーステップ
モブキャラの話をしっかり聞いておかないと行き先を見失いますね。
ドラゴンの古巣を出た後、どこに行っていいか分からなかったので、聞いて歩きましたよ。
村に入ると、人々が石になっています。
酒場に入ると唯一、無事な女の子が。
彼女から事情を聞き、人々を石化したモンスター・バジリスクをなんとかしようと砂漠に向かった魔導師リヨンを探しに行きます。
とりあえず口がきける程度には無事だったリヨンから、バジリスクを倒すために必要な「メッキの呪文」をゴブリンに奪われたという話を聞きました。

ゴブリンマーケット
「メッキの呪文」を取り戻しにゴブリンマーケットまで足を伸ばします。
ちょっと距離がありますよ。
城下町とナッツビルを通り抜け、到着。
謎の店で売っていたゴブリンジュースを買ってみましたが、パワーが回復するけどHPが半減って・・・。
回避&防御が出来ない私には危険な代物だわ。売ろう。
マーケットで「メッキの呪文」を手に入れ帰還・・・の前に寄り道。
マーケットの左から出られるので行ってみると魔女の小屋があり、アイテム販売をしていました。
うーん、手持ちがいっぱいだから買えない。
しかし、ここまでわざわざ買いに来るのも面倒だけど、何故こんな所にぽつんとアイテム屋があるのだろう。
後で、新しい場所が近くに拓けるのかな。

アンバーステップ
はい、また歩いて戻ってきましたよ。
旅の魔方陣という存在があっても、役に立たないよ。
砂漠の入り口方面に向かい、バジリスク戦。
メッキの呪文を早々に使いましたが、これの効果はいつまで続くのか。
続く間に倒せるのか。
とりあえず光線っぽいのは当たらないような努力はしてみました。
なんか当たった気もしますが、無事だったので多分効果があったのでしょう。
やり直しすることもなく倒せました。
呪いが解けたリヨンから「女王様のおかげで」と感謝の意と示されましたが、あなた正体を知っていたのですね!
知っていてお使いに行かせたとは、なかなかやりおる。
リヨン宅で旅立った理由を話し、一晩泊めて貰ってお暇。

ユグドラシルの樹
バジリスクの呪いが解けた後、おじいさんがユグドラシルの樹の話をしてくれたので訪問。
妖精から樹の中にモンスターが巣くってしまったことを聞き、倒しに向かいます。
スレイブウッドとの戦闘。
先の戦いを思い出し、景気よく魔法石を使ってあっさり。
あ、バジリスク戦用のが一個もない!
ケチらず、マナのしずくをどこかで買っておこう。原石は拾えることを祈って!
勝って外に出ると妖精からお礼にユグドラシルの実4個とと鞄が貰えます。太っ腹♪
でも、ケチだからユグドラシルの実は温存するぞ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー