セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

プリンセス クラウン プレイ日記3

*06/04 に拍手コメントをくださった方
メッセージありがとうございます。大変励みになります

グラドリエル編
ドランゴラ
こちらもお城で聞いたドラゴン暴れまわるの一件。
ドラゴンが住む山の情報を教えて貰い、「前女王のように、自分も戦う」と決意し、ドラゴンのいるところに向かいます。
あ、酒場にプロセルピナがいました。話しかけても、前回のことは特に腹を立てている様子もなく、自分の目的にまっしぐらでした。

山に向かい、ドラゴン退治へ。
しかし、いざ目の前にすると、恐れを抱き動くことが出来ません。
そこへ村にいた戦士エドワードが駆けつけ、グラドリエルに逃げるように言いドラゴンと戦い始めました。
怯えて何も出来なかった自分に落ち込みながら、村に戻ると別の手負いのドラゴンが子供に向かってきていました。
今度は、ドラゴンに立ち向かい、戦闘開始。
ここで負けたら、この村を出発する所からやり直し。
アイテムを景気よく使って、HPの維持に努めます。
でも、食べている途中に襲ってくるから、失敗したり、落としたり。
ドキドキさせられましたが、何とか勝利して、ストーリーを進めました。
カード騎士団の面々がやってきて、村人の手助けに勤めるのを見届け、次の目的地へ。
って、村人にセメタリスとローグローブという地名を聞きましたが、どっちに行けばいいのよ!
と思いましたが、セメタリスにしか行けませんでした。
途中でドラゴンの古巣の分岐があったけど、こっちはまだよね。

セメタリス
墓場みたいで、ゴーストがいる村。
でも司祭様もいます。
今は、通り過ぎるだけ。旅の魔方陣があるけれど、これって自由に移動出来るわけでもないのね。

ローグローブ
プロセルピナと再び遭遇。彼女も大魔女になるべく忙しそうですよ。
村では村の奥にいるゴブリンと東にいるユニコーンの話が聞けます。
先にユニコーンの方に行きましたが、ゴブリンの方を先に行けば良かった、と思いました。
ゴブリン2連戦をクリアすると鞄が貰えるのですよ。
いつもパンパンの鞄を持っていて、アイテムを拾い損なうので困っていたのです。
それに、ゴブリンの方が戦いやすいですしね。

ユニコーンの方は、母ユニコーンに頼まれて、子供を助けに行くイベント。
勿論、ボス戦付。
タランチュラと戦います。
時々防御が使えるようになったのですが、そうすると今度は回避を忘れます。
両方使い分けるの無理!
そして、そろそろ言いたいのだけれど、戦闘中アイテムを落とされても拾う暇なんて無い!
すぐにゴブリンが取りに来るよね。酷い。
さらに、タネを撒いても収穫なんて出来ない。戦闘で必死でいつも踏みつぶしています。
もうタネは諦めた。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム