セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

プリンセス クラウン プレイ日記2

グラドリエル編
ヴァレナディン城下町
お城を出て城下町へ。
そういえば、人と話す時、適度な距離感じゃないと会話出来ないのね。
間合いが難しい。
吟遊詩人さんの楽譜の話は重要なのかな?
西の出口からナッツビルへ。

ナッツビルまでの道で、いよいよ本格的な戦闘。
戦闘中、私には、ダッシュ移動が出来ません・・・。
うん、縛りプレイをしているんだよ!
ついでに防御もできませんけどね。
回避はやっと使えるようになってきています。すぐ忘れるけど。

ナッツビル&ナッツビル南の森
村では子供達の行方不明は妖精の仕業ということになっています。
南の森には妖精達がいます。誤解されて、悲しんだり困ったりしています。
それが解けるようにすると約束すると、村の北側に怪しい所がある教えてくれるので、一度村に戻ってそちらへ。

古びた小屋
行方不明だった子供達を発見。
ただし魔女に姿を変えられていました。
戻ってきた小さな魔女プロセルピナに、戻すように言いますが、勿論そんな事聞くわけありません。
怒ったプロセルピナとバトル。
初のボス戦!
・・・・
防御と回避が出来なかった私は3度のやり直しです!!
今時のゲームではないから、負けたらコンティニューなんてことないし、セーブポイントもすぐ側にないしで、ちょっと一手間。
イベントも見ないといけませんからね。
4度目の正直(回避が時々使えるようになったおかげ)で、無事クリア。

ナッツビル、南の森
子供が戻ってきたということで、パン屋さんがオープン。お礼にケーキを貰いました。
村長さんもお礼をくれますよ。
森の妖精にも報告すると、誤解が解けたと喜んで貰えます。
ここまでグラドリエルに付いてきた妖精のアーリアが、お礼にこれからも付いてきてくれる、しかもバトル参加もしてくれる、ということになりました。
西のドランゴラでドラゴンが暴れていると聞き、今度はそちらに。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター