セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記32

死者の宮殿B65階のショップで、12個の音叉を作りました。
あ、ダイダロス・ギアやラック、オリハルコンで装備も作れるのだった!!
その分も取っておけば良かった・・・。
しかし、もはやラックに関しては無理なので、今回は諦める。(このゲームは気長に楽しむ予定)

B75階を通り抜けて、最後のエリア。
まずはB86階にいる十弐神将にご対面。
おお、神将というだけあって輝きが違う。
エセリアルビューティより金に輝いているよ!
HPが高めで攻撃力も高いけれど(ドロップの為にHPをかなり減らして放置する為、TPが最大になっているから)、苦戦するほどではないです。
問題は、固有武器を落とさせることですよ。
倒した後、確認できるまでに、敵のターンが入ると面倒だから、その辺りを調整できるように敵を倒して、自陣のキャラを配置して。
そうこう苦労して手に入れた武器を見ると・・・今、装備しているのより強いとは限らなかった!!
(ついでに装備できるキャラが少なかったりする。だって弓が一番良いんだもん。弓キャラ以外はナイトとクレリックぐらいしか入れていない。そういえば、魔法も効かないよね。)
でも、ここまで手をかけたから、全員分、集める!!

ということで、死者の宮殿、フランパ大森林、海賊の墓場、サン・ブロンサ遺跡と回り、全員と戦い、武器を貰って来ました。
武器を落とすときって、他のアイテムを落とさない率が高かった気がする。
(オリハルコン+ギア+ラックなんてことも割とあるのに)

なんか要領悪く、プレイしているなあ。
死者の宮殿B100階まで、何度普通に往復しているだろう。
とりあえず、今回はここまで。
次はちゃんと4章からやりなおして、B100階のボスに会えるようにしたいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー