セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記31

仕方が無いので、地道に降りていきましたよ、死者の宮殿。
そして、ようやくオリハルコンを落とす敵がいるB55階に到着。B72階にもいるそうですが、近場のこちらを選んでみました。
ここは自陣から3人しか出撃させられませんが、敵も3体なので、「持っている敵からアイテムを落とさせる→中身の確認」がやりやすくて良かったです。
肝心の持っているドラゴンの出現率は高くはなかったですが。
24個のオリハルコンを手に入れたら次の場所へ。

次はB57階でダイダロス・ラック集め。
これもB62階にも持っている敵がいますが、先に辿り着くこちらで。
後でB62階を通過する時に思いましたが、B57階の方が、落とすネクロマンサーと出撃地点の距離が近いので、こちらでやってよかったですね。
上のドラゴンより、ネクロマンサーが出現率が高かったです。単なる偶然かもしれないけれど。

そして、ラストのダイダロス・ギア。
これはB67階で集めました。B75階の方だと、最後の1個取った後でも、お店に戻る為に一度引き上げないといけませんからね。
余計な戦いは1回でも減らしたい。
持っているアイアンゴーレムの出現率は、ネクロマンサーより低く感じました。
探しにくい場所にいるから、△で割り込みかけて確認する必要があって、ちょっと手間でした。

で、この△ボタン機能。
気付いたのは唯一品を集める時だったのですが、もう200時間以上プレイしているのに、気付いていない機能があった!!!
それは□ボタン。
マップが3Dなのに、回転しないから、壁がある時見にくいなあーー、とずっと思っていたのですよ。
そうか、マップは回転しないけれど、マップを2Dに落とす機能があったんだ・・・・。
やっぱり取説を読むのって大事だね!!!

素材が全部集まったら、ショップに向かい、合成に励みます。
成功率が低くて何度もロード。
12個作るのにも、かなり時間がかかります。
では、十弐神将にお目にかかってきます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー