世界樹の迷宮4 プレイ日記13

やっと時間に余裕が出て来たので、書くのが遅れている日記をどんどん更新していきたいと思います。
そして、今月は、あまり出勤日ないので、今のうちゲームを頑張りたい。



3竜を倒したり、解剖水溶液の原料の羊を狩ったり、「そういえばB3FにFOEがいたねー」とモスロードを狩ってみたり。
(モスロードは混乱と呪いが後衛のメディック&ルーンマスターに来なければ、なんとかなる)
そして、レベル80も半ばを過ぎたので、いい加減勝てるだろうと南瓜にアタック。

呪われし飛南瓜
3体揃ってしまったら、もうリセットボタンを(今回、ソフトリセットは無いので、HOMEで終わらせるのだけど、気分はリセットなので、そのように表現させて貰います)押すしかない状態。
全封じ&睡眠技が飛んできます。
なので、合流される前に1体倒さないといけません。
なので、まずは南瓜3点セットの赤色。
こいつが一番倒しやすかったです。
こいつにだけは、ソードマン、フォートレス、ルーンマスターによる雷属性攻撃が効きます。
スナイパーとメディックは補助的で頑張ります。
脚封じを使ってきますが、これはまあ、そんなに・・・いや、荒れ狂うツタがしっかり当たるのできついか。
(それでも他の奴らに比べたら可愛い攻撃。)
回復で立て直して、なんとか合流前に撃破できました。

三頭飛南瓜
青南瓜です。
最初のターンの混乱攻撃がどの程度防げるかによって難易度が変わります。
バーストが溜まっていてイージスの盾か護りかが使えるようになっていれば、だいぶ楽。
乱祓の帯では、100%防げないのですよね。どこかで食事してきて、ここに来るのも面倒刺し。
ただ、問題は無属性攻撃しか効かない、ということ。
つまりルーンマスターとシルバーアローが使えるスナイパーだけが頼り。
一応メディック+ミスティックの破陣も効くけど、2ターンに1回しか攻撃できないなから手間なだけ。
攻撃役が不足気味ですが、南瓜のHPがダントツに低いので、この二人が無事なら、なんとかなる。

幻惑の飛南瓜
ラストの緑。一番、手間取ったのがこいつです。
頭封じをやってきますが、これが青のように1ターン目とは決まっていないので、バーストで防ぐことも出来ず、お祈りするばかり。
これまたヘッドガードだけではどうにもなりません。
封じられた後に、やってくる「灼熱地獄」は本当に地獄。
あと、HPを赤くなるまで削った後に使って来る「癒しのまじない」(HPを1800ぐらい回復する)のおかげで、解剖水溶液を無駄遣いさせて頂きました!

こいつらのレアドロップでスロット6個の杖が作れるようになるので、強化しようか悩んでます。
強化と言えば、物理攻撃のキャラの武器はSTRとATKのどちらを上げるのがお得なんでしょうね??
魔法系ならTECとELMのどっちよ?
フィールドのプーカが落とす宝典で上げられないATKとELMでも上げておきますかね。



テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)