セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮4 プレイ日記13

やっと時間に余裕が出て来たので、書くのが遅れている日記をどんどん更新していきたいと思います。
そして、今月は、あまり出勤日ないので、今のうちゲームを頑張りたい。



3竜を倒したり、解剖水溶液の原料の羊を狩ったり、「そういえばB3FにFOEがいたねー」とモスロードを狩ってみたり。
(モスロードは混乱と呪いが後衛のメディック&ルーンマスターに来なければ、なんとかなる)
そして、レベル80も半ばを過ぎたので、いい加減勝てるだろうと南瓜にアタック。

呪われし飛南瓜
3体揃ってしまったら、もうリセットボタンを(今回、ソフトリセットは無いので、HOMEで終わらせるのだけど、気分はリセットなので、そのように表現させて貰います)押すしかない状態。
全封じ&睡眠技が飛んできます。
なので、合流される前に1体倒さないといけません。
なので、まずは南瓜3点セットの赤色。
こいつが一番倒しやすかったです。
こいつにだけは、ソードマン、フォートレス、ルーンマスターによる雷属性攻撃が効きます。
スナイパーとメディックは補助的で頑張ります。
脚封じを使ってきますが、これはまあ、そんなに・・・いや、荒れ狂うツタがしっかり当たるのできついか。
(それでも他の奴らに比べたら可愛い攻撃。)
回復で立て直して、なんとか合流前に撃破できました。

三頭飛南瓜
青南瓜です。
最初のターンの混乱攻撃がどの程度防げるかによって難易度が変わります。
バーストが溜まっていてイージスの盾か護りかが使えるようになっていれば、だいぶ楽。
乱祓の帯では、100%防げないのですよね。どこかで食事してきて、ここに来るのも面倒刺し。
ただ、問題は無属性攻撃しか効かない、ということ。
つまりルーンマスターとシルバーアローが使えるスナイパーだけが頼り。
一応メディック+ミスティックの破陣も効くけど、2ターンに1回しか攻撃できないなから手間なだけ。
攻撃役が不足気味ですが、南瓜のHPがダントツに低いので、この二人が無事なら、なんとかなる。

幻惑の飛南瓜
ラストの緑。一番、手間取ったのがこいつです。
頭封じをやってきますが、これが青のように1ターン目とは決まっていないので、バーストで防ぐことも出来ず、お祈りするばかり。
これまたヘッドガードだけではどうにもなりません。
封じられた後に、やってくる「灼熱地獄」は本当に地獄。
あと、HPを赤くなるまで削った後に使って来る「癒しのまじない」(HPを1800ぐらい回復する)のおかげで、解剖水溶液を無駄遣いさせて頂きました!

こいつらのレアドロップでスロット6個の杖が作れるようになるので、強化しようか悩んでます。
強化と言えば、物理攻撃のキャラの武器はSTRとATKのどちらを上げるのがお得なんでしょうね??
魔法系ならTECとELMのどっちよ?
フィールドのプーカが落とす宝典で上げられないATKとELMでも上げておきますかね。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2375-6ae67931

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム