セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮4 プレイ日記11

3竜、今までに比べて弱くない??
運良く、メディックがステータス異常にならないせいもあるけど。
ミスト使わないでも大丈夫ですよ。
食事のおかげ??

こちらも救出クエストの後、本番の「決戦、氷嵐の支配者」が受注できます。

氷嵐の支配者
氷の守りを装備して出発。

そして、竜の近くに落ちている「幻の黄金タラバ蟹」を食べます。
そして、キルヨネンとともに竜と対決。

必ず1ターン目に使うというアイスブレスを防ぐ為に、イージスの護りIIを使用。
あとは弱点の雷で攻撃するのみ。
絶対零度についている即死効果は一度も受けなかったし、頭封じもメディックは受けなかった。
スタンはまあ、喰らっても大したことがない。
1ターン目以降のアイスブレスも氷の聖印+防御陣形IIを使っていたら、生き残れるくらいのダメージ。
4でも再生を使って来るので、これは咆哮で打ち消し。
これだけの対応で勝ててしまいました。
ちょっと拍子抜け。
あ、ちゃんと今回は解剖水溶液を使ったので、2種類のアイテムゲット。

3竜最後の
雷鳴と共に現る者
こちらも雷の守り+食事+イージスの護りIIで対応。
攻撃役に呪いを受けたのは痛かったですが、直後お手伝いのウィラフがスタンにしてくれたので、上手く立て直すことが出来ました。
こちらの防御力を下げてくれる技は防御陣形で取り消し。
トリートが一列対応なのが悲しい。
他の2竜に比べて大変でしたが、もう駄目・・・となるほどではなかったです。
一番最初に来たら、危なかったと思います。(今回、レベル78で来た)

3竜を倒すと、新たな竜が目覚めましたよ!!
竜のラスボスって感じですよ。
戦う前に、またレベル上げ。上限がまた上がったからね。

で、第6迷宮の南瓜にぶつかってきたのですが、無造作に当たったのでは、全然駄目だった!!
出直します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター