セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮4 プレイ日記9

クリア後
第6迷宮が開放されますが、まずはこれまでのボス様からレアアイテムをドロップして頂きます。
攻略サイトでチェック、チェック。

第1迷宮 獣王ベルゼルケル
1ターンキルが条件でした。今では余裕、余裕。

第2迷宮 ホロウクイーン
初めての時は全く余裕が無かったので、とにかく急いで倒したので、おとものホロウシーアを倒しきれず図鑑に載せることが出来ませんでした。
今回は、シーアを倒してから、クイーンを。
レアドロップ条件は呪いでダメージを反射でしたが、何度やっても良いタイミングで呪えないので、最後はあれに頼ります。
解剖用水溶液!
このアイテムが出るようになったのは、いつだっけ?
1の頃は何度、3竜倒したことか!
超便利な代物です。

第3迷宮 ホムラミズチ
この段階でもまだ、大きな奇妙な物体を破壊してHPを減らさないと辛いですね。
レアドロップの条件は炎属性攻撃で倒すこと。
あと一息になったら、ルーンマスターの炎攻撃とソードマンのリンクフレイムで攻撃でがんばりました。

第4迷宮 揺籃の守護者
レアドロップは睡眠状態の時に倒す、でなかなか厳しい条件でしたので、解剖水溶液で。


雑魚は合間合間にやっていたので、今のところアイテム図鑑で埋められるのかこのくらい。

次はクエストボスの分。
豪腕の狒狒王
混乱状態で倒す、が条件だったので、パニックフルーレを買って頑張りました。
今の段階では、苦戦しないので、水溶液はちょっと勿体なかったので。
でも、ヒーラーボールが鬱陶しかった。

極彩を統べる者
氷属性攻撃で倒す、が条件です。
条件としては難易度低い。
ですが、迷彩化による回避が辛い。
あと一息の所で、消えられてしまいましたが、スナイパーの縛り攻撃で見えるようにしたいのですが、それをすれば死んでしまいそう。
吹雪の大印術で当たるのを期待しつつ、実体化をじっと待って、どうにかゲット。
待っている間に防御していても死にそうになりましたけどね!

これまでのクエストで再戦出来るのはこんなところ。
次はクリア後に発生するクエスト。

フレースヴェルク
出現させる為に謎解きが必要。
ボス戦では弱点が分からないので、いつも雷の聖印を使って、ソードマン、フォートレス、ルーンマスターの3人の攻撃が効くようにしています。
スナイパーは敵が物理に強い時以外は、普通に攻撃しても強いです。
運良く回復薬のメディックに封じが来なかったために、あまり苦労はしませんでした。
更に運良くレアドロップもゲット。条件、なんだったのだろうね。

濁翼の熱砂竜
今回も雷の聖印で、雷体制を下げて。
全体ランダム攻撃が多いですが、防御陣形を切らさずにいたので、結構無事。
暇な時にメディックが毒の方陣を張っていたら、そのダメージでお亡くなり。
あ!レアドロップ!
どうやら、これが条件だったようです。
あとで通常品を取りに来ないと。

イワォロペネレプ
ここまでの、クリア後のクエストボスでは、こいつが一番苦戦しました。
石化に混乱に封じ。
メディックに複数来ないことを祈るのみ。
1回目は、お約束の雷属性攻撃のパターンではダメージがあまりいきません。
あ、雷属性の攻撃が来た。ということは雷に耐性ありなんだろうなあ、と弱点を探るのみで終了。
2回目は弱点の氷属性で攻撃。フォートレスはアイテムで回復のお手伝い。
ちょっと苦労しましたが、なんとか倒すことには成功。
レアドロップは、後日取りに行きます。

で、ここまでのボスを倒した所で、レベル上限の70になったキャラが1名。
ということは。
3竜への挑戦しても良い頃、なんですよね。

ちょっとやってみますか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター