セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮4 プレイ日記6

消費税アップ前で社員さんが忙しく出勤日が増えたり、単純なパズルゲームに嵌ったりして、更新が滞っていましたよ。
世の中4月前に色々買い込む方がいますが、私は何を買いこんで良いやら悩んで結局、積みゲーを一本だけ買いました。
積んでいるうちに消費税分以上に値段が下がりそうだよなあ、でも何か買っておきたいなあ、を合わせたら、そんなことに。
買ったのはオーディンスフィアをやった頃に気にしていた「プリンセスクラウン」です。
いざ探すと私が行く範囲のゲーム屋さんでは無かったので、ずーーーっと買っていなかった。
なので、これを機会に通販。


小迷宮 猛毒洞穴
第3迷宮B3Fを進める前に、サブクエストでこちらへ。
納品素材、黄柏の樹皮はFOEが吐き散らす毒が伐採ポイント上にかかっている時に伐採すると入手できるそうですが、上手く誘導する前にエンカウントして全滅してしまう!
あと避けつつ、毒がかかるように移動しているうちにもう一匹と接近してしまうことも。
四苦八苦して、やっと1個取ってクエストクリアしました。
でも、毒祓のタリスマンを作る為にも必要なのよね。
とりあえず無くても困らないから、要る時が来るまで放置しておこう。

小迷宮 凍てついた地底湖
今の段階では、クエストの氷が取れるだけです。
まだ、ダンジョン内の氷柱を溶かすことが出来ないので、半分近くは移動できません。

第3迷宮 金剛獣ノ岩窟B3F
このからキバガミが手伝いをしてくれます。
強い、とは言い難いし、ヒーリングが使えるけど回復量は微妙だし、な人ですが。
相手の強化を消せる咆吼を使えるところがボス戦用という感じ。

そうそう、何人かはここでサブクラスを取得しました。
悩んでいるクラスの人は放置。
ソードマンは、追影の残滓が良さそうな気がしたのでナイトシーカーを。
スナイパーは封じ率アップを持つミスティックを。
メディックは雑魚戦の時暇なので、毒の方陣を期待してミスティックを。
フォートレスとルーンマスターは悩んで、まだサブは覚えさせていません。

何度も帰還を繰り返し、経験値を稼ぎつつボス部屋を目指します。
ボス部屋の奥の奇妙な物体の壊す手順に悩んで、攻略サイトを見てしまいました。(あっとwikiはまだ危ないのですかね?念のため違う所を見た)
奥の大きいのを壊しておくと、ボス・ホムラミズチのHPは半減し、攻撃力も大幅に低下するのだそうです。
ここまで済ませたら一度帰還。TPをほぼ満タンにしておきたいし、またやり直すのも面倒ですからね。
全員分の「炎の守り」を準備して、いざ出発。

ホムラミズチ
最初のターンでこちらの防御力を上げ、相手の物理防御力を下げ、毒の方陣を。
ソードマンはひたすらリンクフリーズ。
ソードマンは攻撃に参加したり、メディックの回復量では間に合いそうになさそうなキャラが出たらディバイドガード。
キバガミは基本、頭封じがある技。たまにルーンマスターの氷攻撃が当たらなかったウロコに氷銀の棒杭を使っていました。
スナイパーは封じを頑張って貰っていたのですが・・・成功率めちゃくちゃ低い。
もっと各封じのレベルを上げておけば・・・うーん、スキルポイント足りないしなあ。
メディックの毒の方陣は、ミズチに効いたよ。1ターンだけだけど。
攻撃の要のルーンマスターが一番HPが低いのが辛かったです、毒のダメージ的に。
再生の炎で1ターン回復されましたが、なんとか無事に撃破完了。
メディックに使ったアムリタが無駄になったことが惜しまれますが。

ほぼ全員TPがなくなっているので、心臓を届ける前に一度帰還しておきました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム