セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ドラッグオンドラグーン3 プレイ日記14

スリイ編
お人形作りに夢中になっているスリイ。
各地で暴走してしまった改造人形たちをオクタと共に駆除して回ります。

で、スタート地点。
何もない一部屋目を出て行き、いきなりクライマックスです。
魔物はいませんが、離れて配置された台と何個目かに配置された宝箱。
そして、そこから先にまた離れて2つの台があり端まで行ったら、それらの上の階層へ。
最初の宝箱があった高台の上層に2個目の宝箱が配置・・・。
見た瞬間、心で泣いた。
2個目までは問題なく渡れるのですが、何故か3個目で失敗する。
やっと3個目を渡りきったと思ったら、5個目の宝箱の所で失敗する。
成功した時には10分過ぎていたよ!
でも、試練はまだある上の階層!!
結局15分近くかかって2つの宝箱を回収しました。

さて、これだけ苦労した所でも、まだ1度も戦闘をしていない。
つまりチェックポイントなんぞ用意されていない!!!
なので、何が何でも死ねません。
なので、ちょっとダメージ受けただけでも回復したよ!次のオーガ複数戦。

マップ移動はなく、そのままの場面転換で4回オーガ服す戦があります。
最後の前にチェックポイント。


2節は場所を変えて同じようにお人形退治。
レンジSのスリイの剣でインプと戦うのは大変です。

3節はワンに言われて力を貸してくれるガブリエラとお人形退治。
ガブリエラの会話は聞いていて楽しいです。

4節も同じく人形退治ですが、いくらワンの言いつけとはいえ今度ばかりはスリイは不満。
ここにいるのは本人基準では傑作とか。
はかなり広く入り組んだマップで2体のオーガの連戦。
宝箱が3つ配置されているはずなのに、2つしか見つからない。

最後の戦いで、スリイが傑作の人形を作るのにを作るのに人間を使ったことを知ったオクタ。
彼女が狂気に陥ってしまったことを知ってしまったので、彼は本編ですぐにゼロに投降したのですね。

よし、最後の宝箱を探すぞ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター