セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ドラッグオンドラグーン3 プレイ日記13

久しぶりにD分岐のラストバトルをやってみたら、ゼロをクリアするので精一杯だった。
そんなに悪いのかリズム感。

さて、前回、600円は高い、と言っていましたが、PV見たらそそられ、昨日3000円分カードを買ってきましたたよ。
4月以降配信の分は617円という端数が付くようになるのですかね。
それとも一気に620円?
前、何か買ったときの残りもあるから、足りるでしょう。

順番的にまずはワン編

使徒を持たない彼女は、代わりに自分にそっくりな弟を作り出しました。
彼に、自分が亡き後ゼロを倒せるようにと戦いの訓練。
戦輪は、高台の届かない敵と、クエストでしか使っていないから、使いにくい。
弟を倒すのにも一苦労。

彼と話しながら、記憶は過去に遡り。
弟を作り出し、国を救うところから外伝が本格的に始まります。

教会に二人で乗り込んでいきます。
雑魚兵が50人出る部屋で、今更コンボ100のトロフィーゲット。
ウタウタイモードで、大量の雑魚を相手にしていたら、いつの間にか取れていました。
やっぱり、これだけの敵は欲しいよねえ。あとレベルも低いから簡単に敵もしなないのも大事。
今のゼロのレベルではやるのが大変よ。
1節はボス詮無し。

2節はまたギガース。もしかして、ボスは国ごと固定なのか。
2節の終わりに、ワンのドラゴン、ガブリエラが登場。
まさかのオネエキャラだったよ!!
本編で魔獣化している時の名前はガブリエルだったのですけど、この最後の一字の違いにどんな意味があるのか。
これは設定資料集でネタバレになるのでしょうか?

3節はガブリエラに乗ってのドラゴン船。
倒すのはゴーレムとケルベロスという中ボスです。

4節はガブリエラが手に入れた情報を元に、そこを訪れれば強くなれるという場所へ。
ボスは偽のゼロ。
「偽」な為か、こちらがウタウタイモードになっても、相手のゼロは即座にウタウタイモードになりません。
でも、ちゃんとウタウタイモードになって?6体ぐらいの分身をします。
正解を攻撃すれば、残りは消えます。
クリア後のキャンプ画面が、良いです。
ガブリエラはワンを大事に思っているのがよく分かります。
きっとワンの為に自主的に魔獣化したのではないかなあ。

オネエなガブリエラさん、非常に気に入ったので、もっとご一緒に過ごしたかったですよ。


で、クリアしたのですが、ワン編だけは何故かトロフィーが一切無し。
トゥから先は未配信の分も含めてあるというのに。
もしかして、バグ?

「ウタウタイ達の記憶」を埋めたいのでレベル10まであげますよ。
(トゥはちゃんと上げた)




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー