セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮4 プレイ日記4

第2迷宮 深霧ノ幽谷 B2F
もう、出て来ましたよ、ワープゾーン。
今回は、番号がアイコンにあるのが便利。あ、10個目のワープゾーン・・・。
「10」はないのにね・・・。
B2Fから出てくるホロウがやっかい。攻撃力が高いし、回避率が高い。
FOEが2種類。ダチョウ?は追いかけてくるので、ワープゾーンを使って振り切ります。

小迷宮 人喰い蛾の庭
クエストの為にやって来ました。
入るのに一苦労です。
ディノゲイターがこちらに張り付いて通せんぼう。
ディノゲイターを、ちょっと離れた所にいる沈黙の夢喰いがいる方に誘き寄せて、羊も食料で誘導。
そして、ばったりと出会わせて、その隙に突入です。
しかし、この誘導。今回は上手くいったのですが、もう一つの小迷宮では上手くできませんでしたよ。
餌の種類と動き方をちゃんと理解していないと駄目ですね。

中にいるFOEは第2迷宮B1Fににいるのと同じビッグモス。
前を通ろうが横を通ろうが、こちらを無視しますが、雑魚とエンカウントしてターンが過ぎると動き出します。
クエストをクリアする為には、これを利用して奥に進まないといけません。
これに気付かず、何度もウロウロしちゃいましたよ。
あと鍵付きの扉が1つ。話が進んだら手に入るのかな?

第2迷宮 深霧ノ幽谷 B3F
攫われた巫女を助ける為に、ウロビトのウーファンが協力してくれ、ゲスト加入。
ただし、ダンジョン内しかいてくれませんが。
上の階に比べて、マップは狭め。
ボスが待ち受けていますが、まだ雑魚にも苦労させられるので、ちょっとレベル上げ。

小迷宮 騒がしい沼地
フィールド上でダンジョンがあるようには見えません。
湖の?小島状になっているので、なにか有りそうな雰囲気はしますが。
近くでFOEがウロウロしているので、どうやって行ったものかと悩んでいるうちにぶつかってしまいました。
二人生き残った状態で逃亡できたので、すかさず突入して、街から直接行けるようにしておきました。

中にいるFOEは斜め移動で、マップ埋めに気を取られすぎるとうっかりエンカウント。
何度も死者数名で街に逃げ帰りましたよ。
もっとレベルが上がったら、この恨みを晴らす!

第2迷宮 深霧ノ幽谷 B3F
ボス戦、ホロウクイーン
一体何度挑んだだろうか・・・。
最初に到着した時は、当然駄目。(レベル26ぐらいだったと思う)
その後、レベル上げしつつ何度も挑戦しましたよ。
敗因の一番はクイーンが前衛に来た時の次元斬。
攻略サイトを見たら(早々に諦めてみた)、全体にやや低命中とあるのに、見事に当たりまくり。
クリア出来たのは、二人だけですんだからですね。
あと回避率が非常に高いので、足縛りがどれほど早く効くかも、大事。

戦闘は、出来るだけ前衛のホロウガードは残るように、最初からクイーン狙い。
どうせガードはクイーンをかばうからそのうち死ぬ。
前衛に来たら、出来るだけ早く終わらせたいので、ウーファンに毒の方陣を使って貰いました。
まあ、すぐに効いた時と、効かない時がありますが。
クリア出来た時はすぐに毒になるという幸運に恵まれました。
うん、リアルラックが一番大事だった気がする。
ちなみにクリア時のレベルは29です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム