セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮4 プレイ日記3

第1迷宮 碧照ノ樹海 B3F
ボスに勝てなかったのは、ソードマンとフォートレスがこの時点の最強装備をしていなかったからに違いない!
と思い、B2Fでウビッグボールの大きな甲板を狙ってロウロ。
しかし、ビッグボールの出ないこと、出ないこと。
なんでーー。
場所で出現が決まっているかもと、ずっと移動し、一度エンカウントした辺りをうろついていたのですけど。
エンカウントを待っているうちに、荷物がいっぱいになり何度か引き返しましたよ。
装備を調えた頃には全員レベル16。
再挑戦です。

獣王ベルゼルケル
勝てたのは運ですね。
2ターン目にアームスナイプが効いたおかげで、ほぼ前半はノーダメージ。
ある程度ダメージを与えると、力を溜めて2ターン後にパーティーの多くに大ダメージを与える大技。
この時に、しっかり防御。
暴れた次のターンは、カウンターをしてくるので、このターンは回復に勤めます。
で、終盤になると盲目効果がやたらと飛んできます。
魔法も盲目になると当たらないのね・・・。
何度目かの挑戦の時、これがあるのを知ったので、たくさんテリアカβを持って行ったので攻撃力が高い人優先で回復。
運良く、腕封じは影響がないメディックが喰らいました。

倒すと後ろの石碑からアイテムを入手。
外に出て、迷宮の近くの石版にはめると、新たなエリアが開きました。


第二大地 丹紅ノ石林
そうか、今回は迷宮は深いのではなく、小さいのも大きいのも、いくつも点在するのかあ。
まずは新しい大地の調査。
崖の上に迷宮を発見。
しかし今の気球ではその高さまで上ることが出来ません。
カーゴ交易所に戻って相談。
新しいガスを作る素材を探してくるように言われました。
とは言っても、行けるのは大地と、迷宮発見前に見つけた小迷宮。
でも、小迷宮は・・・。

小迷宮 瘴気の森
入ってすぐの大広間。マップを埋めようと端から歩いていると、毒霧により気を失い倒れてしまいます。
入り口付近で目を覚ますと、人型をした生物から「人間へのかつてのお礼に助けたけれど、次は知らない」と言われます。
もし、中に入るなら短時間で、とのこと。

ということで、一度入って出て来ちゃったのですよね。
でも、素材があるならここしかない。(行ける所が)

今度は、短時間というのに注意することにして、マップ埋めは諦め、近くの扉にすぐに入ることにします。
南の方に狭い所でFOEとすれ違う所があって、なかなかドキドキ。
すると案の定、エンカウントして2ターン経っても倒せず、追いつかれましたよ。
二人生き残って逃げ切りましたけど。

藍夜の破片を採取すると、お持ち帰りしようというお知らせ。
カーゴ交易所に行くと、以降「上昇」というコマンドが使えるようになりました。

上昇して、丹紅ノ石林のフィールドを飛んでいたら、ドラゴン登場のお知らせ!
FOEのように居場所が表示されますが、逃げ切れなかったよ!!
速攻、終了ボタンを押したよ!
なんで、こんなに簡単にエンカウント出来てしまうの。怖くておちおち上の方を飛んでいられない。
ところで、もう1段階上があるのですね。
まだ行けない所に、食べ物がありますよ。

第2迷宮 深霧ノ幽谷 B1F
爆弾カズラ、怖い。
膨らんで自爆→大ダメージが怖い!
自爆前に倒せば敵グループが死ぬのですけどね。
まだ武器が弱いから厳しい。
そして、お馴染みのあの怖いモンスター登場。
危険な花びら、来たああ!
3は若干弱かったですけどね。今回は、それなりに怖い。

瘴気の森の森で出会ったウロビトに、世界樹の巫女として大事にされている人間の少女と出会い、彼女をホロウという生物から助けました。
巫女が「自分と同じ人間ともっと話したい」とウロビトに訴えると、とりあえず彼らの住む場所に入ることを許されました。
が、かつての事情-元は色んな種族が世界樹の庇護の元に暮らしていたが、世界樹がホロウに襲われた時、人間は守ることなく逃げてしまった-により主人公達と関わりたくなさそう。

町に戻って、ウロビトの件を報告。
するとウロビトとの友好を求める書簡を届けるミッションを受け、再びそこに向かうと、ホロウに巫女が攫われていました。
ということで、巫女奪還に向けて、下の階層へ・・・行かないで、クエストに励んでいました。
まだ、この階でも敵と戦うのが辛いから、じっくり進めていこうと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム