セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記29

レアアイテムを集めつつ、ようやくB115階に到着。

無事、ウォーレンに再会できましたが、ゲートを開いたことを怒られちゃいました。
そして、出てくるボスである王様。
このボス戦でも、ボス本人だけでなく出撃したメンバーの分身まで連れて戦闘となりましたよ。
分身弓持ちは速攻ウォーレンを殺しにかかるので、1回目は失敗。
これを踏まえて、2度目は12人出撃できるけれども、アーチャーは排除。主人公と弓持ちウォーリアからも弓を排除。
カノープスも斧だけにして、出撃。
あとナイト2人とプリースト2人を出撃させました。
が、2度目の出撃では、分身カノープスがウォーレンの近くにいて、わずか数ターンでウォーレンを殺してしまったので、またやり直し。
カノープスを一番遠くなるように配置し、3ターン目ぐらいに対岸に渡りボス様への接近を狙うように移動。
あとの全員はクイックムーブをかけつつ、道なりに移動してボスを目指しました。
結局分身デニムとウォーリアに道を阻まれ、ボスに接近できたのはデニムとカノープスのみ。
まあ、攻撃力的にこの2人が辿り着けば、クリアも同然だったのですけど。

倒すといっぱい死者宮観光案内書が貰えました。
あと音叉。
要するにまだまだやり込めと。

とりあえず、残りのDLクエストに行きましょう。


2つ目のDLクエストはクリアするとランスロットを仲間にすることが出来ます。
クリアするだけなら簡単。
しかし、今更仲間になってもレベルがねえ。
(低レベルの人を連れて行っても、簡単にレベルが上がらないのですよね。


3つ目のは、よく分からなかった。どうやって過去に行っているの?
とりあえず幼なじみ3人が戦後仲良くやっているのが良いよね。
3人の人生の転換日。少しずつ過去に戻って生きているお父さんに、ちゃんと約束を守れたことを報告するお話し。
4回のバトルがあります。
1~3回目は各回、暗黒騎士団の主要人物が2人いますが、片方瀕死か倒せばクリア。
4回目は全員集合ですよ。一般の騎士たくさんも連れて。
というわけで、かなり混戦模様です。
しかも主要の皆さんはレアアイテム持ち。
ということで、目的のランスロット以外もしっかり倒します。レアドロップをさせた上で。
となると、とにかく時間が掛かる。
アイテムを落とさせても、必ずしもレアではないので確認の作業がいるし、雑魚が多いとその確認できるターンまでに時間が掛かる。
進んでは戻り、進んでは戻りで、何度も休憩を挟んでクリアしましたよ。
でも、手に入れたレアアイテムは、装備する人がいなかったり・・・・。
いや、これは思い出の一品だから!

ということで、まだせっかく手に入れた音叉を使いに行ってないし、死者の宮殿B100Fのボスに会ってませんが、また休息に入りたいと思います。
レアアイテム集めに疲れた。

次からは違うゲームの予定。(図書館での予約本が押し寄せているので、間が空くかも)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター