セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーター2 プレイメモ3

最近、DOD3もGE2も詰んだ状態となっています。
DOD3は例のラストバトルがねーー。
私、どれだけリズム感がないの!
一度スリーの真ん中過ぎまで行けただけ。
最近は、ファイブやフォウの3連打での失敗続きです。
何かヘンな癖でも付いたのでしょうか。
なので、数回チャレンジして終わってます。

GE2の方は、コア作りが大変になったので、リンドウのキャラエピソードが終わってからは、最低限のミッションにしかいかないでいたのですが。
難易度10の「原初の荒神」で完全に詰んでます。
さっさと引き継ぎ武器を使えるようにしようとしたのですが・・・。
引き継ぎにヘルサイズがあったので、神属性の武器を作らないで進めてきたのが敗因?
獣剣も引き継いだから、作らなかったし・・・・。
攻略サイトを参考に装備を揃えようかと思います。
く、またコア素材集めか!
前回、コアになって楽になったというのは撤回しますよ。
段々必要量が増えて、大変です。
極密度複合コアなんて!

疲れたら、ちょっと違うゲームを織り込みつつ、両方とも気長に頑張ろうと思います。
とりあえず、途中で休んでいるタクティクスオウガを進めるか?
数日前に急に世界樹4を突然やりなくなって、買ったのでそっちに行くか。
気分に合わせてやっていこうと思います。

Comment

No title 

はやいっすね。
難易度10は最後のミッションがマジでキチガイじみてるとのウワサなのでまだまだ頑張らないとまずそうですよ。

そんな自分はまだ難易度9(笑)まあすぐに難易度10っぽいですけどね
  • posted by ケンキチ 
  • URL 
  • 2014.01/29 10:09分 
  • [Edit]

No title 

おひさしぶりす~
難易度10のマガツキュウビちゃんですね(;・∀・)…

あれは、自分も苦労しましたよorz

ってことで!(どんなこと?)
今週末31日の夜(金曜日の夜)にでも、久しぶりにアドホックしませんか~♪
自分か、長男がマガツ押さえておくから、サクサクとハガンとセクメトいっちゃってくれれば
いけますよ♪

でわでわ~ヽ(´∀`)ノ
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.01/29 15:36分 
  • [Edit]

ケンキチさん 

難易度8辺りから、必ずやらないと行けないミッションが少ないので、すぐに10ですよ。
そして、最後もすぐ。
全然何も見ないで、かつ武器も強化しないで、何回か挑戦したけど、全くどうにもなりません。
準備、しっかりやらないと駄目ですね。
コア集めが大変です・・・
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.01/29 18:44分 
  • [Edit]

かものはしさん 

お久しぶりです。
何も見ないで、マガツキュウビちゃんに突っ込んだら地獄を見ました…。
しかもコア集めにへこたれて、武器を強化しないかつ属性も合っていない状態で。

ってことで!
助けてください!
今週末31日の夜(金曜日の夜)、「創痕の防壁」にて待っています!(言葉の綾)

> 自分か、長男がマガツ押さえておくから、サクサクとハガンとセクメトいっちゃってくれれば
えっと、ハガンとセクメト倒せるか・・・・(^_^;)
一番強いのが火属性のロングソード。(何も考えず、1つだけ絞り込んで強化した)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.01/29 18:50分 
  • [Edit]

 

安定のショートで神か獣がいいんですけどね♪
何かあります?

どちらかが マガツ押さえておくので
その他の皆さんで サクサクとハガン→セクメトで進めれば何とか行けると思いますよ♪(´ω`)♪
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.01/30 00:42分 
  • [Edit]

No title 

ショートは毒のファルスタッフ があるくらいですね。
今回、神属性は引き継ぎを当てにしてバスターで氷&神の竜殺し 零土 修 だけなんですよね。
銃もビューグル砲しか作ってませんし。
とりあえず、ショートか銃の神属性を作れる所まで作ってみます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.01/30 17:13分 
  • [Edit]

No title 

それなら、竜殺しで
セクメト特化にしてもらえば完璧?(*´ω`)?

あとはとにかく死なないようにがんばって逃げる!
隙をついて、ぶっ叩く
って感じで(*´∀`*)

昨夜、超久しぶりにPSVに電源入れて…
GE2やったのですが(PS3のグランツーリスモ6にはまってる)
笑えるほど、下手くそになってました(´゚艸゚)∴ブッ

俺がマガツ押さえたら死にそうな予感(笑

でも、ショートだと死ぬことはなかったので
やはり安定のショートだと確信はしましたね
どうも、ソーマさんのように、ヒット&アウェイできれいに逃げ切れないw
まだまだ バスターは未熟な感じだったっすorz
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.01/31 09:39分 
  • [Edit]

かものはしさん 

よく見たら、時間書いてませんでしたね。
なぜか9時と思いこんで行ったのですが。
また、お時間が合う時にでもよろしくお願いします。
その間に武器をもっと強化しておきます。

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.01/31 22:31分 
  • [Edit]

 

すいません…
9時の予定でしたが 仕事が今終わりました(涙)

明日土曜日の夜9時はどうでしょ?
明日なら大丈夫です
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.02/01 00:31分 
  • [Edit]

かものはしさんへ 

こんにちは。
どうぞお気になさらず。
金曜日だったので、そういうこともあるだろうと思っていましたので。
今日でしたら、9~11時でお願いします。
明日は早起きして、お弁当を作らないといけないので。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.02/01 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

了解しました
いつものように 10番で部屋つくりますね~

お弁当!!
おなかへったなぁ・・・
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.02/01 13:28分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

ども~

間に合えばですが
3/6日今夜21時あたり アドホいかがでしょう?

または3/7土曜日の夜21時でも~

久しぶりにge2で遊びたいなぁと思いまして
唐突ですが(;´д`)
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.03/07 10:58分 
  • [Edit]

こんばんは 

お誘いありがとうございます。
しかし、残念ながら、今、ゴッドイーター2のディスクが手元にないんですーーー。
子供が2はやらないと言うから、ずっと一人寂しくやっていたのですが、最近やり始めまして。
数日後、PSPの電源スイッチと○ボタンが悪くなり修理。→修理箇所は直って来るもディスクの読み込みがおかしくなる、となったのです。
問い合わせたら、ソフトごと再送してくれと言われまして、昨日出発してしまいました。
こんなことなら、ちゃんと2本買っておけば良かったです。
そして、修理ではなく買い直しにすれば良かった。
(ちょっとでも安くすむかなあ、なんて思ったら手間がかかった。再送の方は修理後なのでその辺の考慮はあります、と言われましたが)
すみませんが、またの機会によろしくお願いします。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.03/07 19:57分 
  • [Edit]

ありゃりゃ 

そうでしたか
残念です

今度は自分のセカンドでも手伝ってもらおうかと思ってました(;´д`)

また 機械があったら宜しくです♪(´ω`)♪
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.03/10 09:57分 
  • [Edit]

かものはしさん 

おはようございます。
日曜日に再修理から戻ってきたので、「よし!」と思ったのに、直っていませんでしたorz
今日のソニーからの連絡次第では、またソフトごとになってしまうので、すみません。
(私のPSPでやったら問題ないので、ディスクもMSも問題ないはずなのだけど、送ってくれと言うのですよね。)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.03/11 07:30分 
  • [Edit]

むうぅぅぅぅ 

ソニーめorz…

GE2をやらせないきか(つД`)

なんなら おいらのいらないPSPを送って…
1個は超元気!
1個はUMD読み込むけど シャカシャカへんな異音が(;・∀・)

こんどこそ しっかり治ってくるといいですねぇ♪(人´ω`)♪
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.03/13 19:38分 
  • [Edit]

Re: むうぅぅぅぅ 

こんにちは。
日曜日に帰って来て、とりあえず今のところ無事に動いてます。
だけど、前回のことがあるので、まだ油断は出来ません。
今週末はちょっとばたばたしているので、来週からなら出て行けると思います。
PSPが無事ならば・・・
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.03/18 10:37分 
  • [Edit]

28日などいかが? 

毎度ながら、金曜日のPM21:00あたりいかがでしょう?

セカンドキャラのクエ進めを是非手伝ってほしい所です(つД`)
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.03/21 15:55分 
  • [Edit]

Re: 28日などいかが? 

こんにちは。お返事遅くなりました。大丈夫です。ただ久しぶりなので心配です。ちょっと練習しておこう
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.03/27 10:57分 
  • [Edit]

 

当日だからむりかなぁ(;・∀・)

今夜 4/11 金曜日 21:00~

で よければアドホックしませんか~?
当日なので、厳しいかもですが(;´Д`)
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.04/11 13:20分 
  • [Edit]

 

こんばんは。間に合うかな?大丈夫です。21時にお待ちしております。

21時編集
見るのが遅かったので、タイミングが合いませんでしたね。また次の機会にでもよろしくお願いします。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.04/11 19:51分 
  • [Edit]

 

前回は、うまくかみ合わずに面目ないっす。

今週末はいかがでしょう?
18日の21:00~で

よろしくです^^
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.04/15 17:05分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こんばんは。あの日は急に出勤になったので、夜までネット出来なかったのですよ。すみません。
今度の18日大丈夫です。よろしくお願いします。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.04/16 20:14分 
  • [Edit]

今回も 

タイミングが合いませんでしたね。またタイミングが合った時に、よろしくです
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.04/19 19:50分 
  • [Edit]

 

う~(つД`)
ごめんなひゃいorz

ここのところ なぜか金曜日の夜が
約束している日に限って、帰れないΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

GE2をやらせないようにするための
会社の陰謀か!!

(p_q )しくしく

また、誘わせてくださいね^^

つぎこそは…
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.04/21 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~と…
無理かと思いますが(;・∀・)

5/16今夜 21:30~ でどうでしょうか?
さすがに 書き込み時間がこの時間だからむりかなぁ?

一応 21:30にいつもの10番で部屋は立ててみますね~
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.05/16 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。何かこの所、タイミングがずれてしまいますね。
気付くのが非常に遅かった。
次こそ!
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.05/17 19:18分 
  • [Edit]

ども~ 

Ge2のアプデきましたね~

ネットで直接アドホが出来るようになったんでしたっけ?実はよくわかってなくて(;´д`)

明日5/30日 21:00からいかがですか?

取り合えず10番で待ち合わせで
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.05/29 10:22分 
  • [Edit]

Re: ども~ 

現在、DL中です。

> ネットで直接アドホが出来るようになったんでしたっけ?実はよくわかってなくて(;´д`)
実は私も分かったような、分からないような。
後で公式で確認してこようっと。

> 明日5/30日 21:00からいかがですか?
了解です。よろしくお願いします。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.05/29 19:24分 
  • [Edit]

 

やってみましたよ~

誰かがホストルーム作れば
ルーム検索で探せますね

ただ PSPだとチャット入力はどうなるんだろう…(;´д`)?
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.05/29 19:50分 
  • [Edit]

 

インフラは PSVITA限定のようですね(;´д`)
普通にアドパ10で待ち合わせで~(´ω`)
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.05/30 11:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> インフラは PSVITA限定のようですね(;´д`)
> 普通にアドパ10で待ち合わせで~(´ω`)

了解です。戦力としては私より役にたつ子供も連れて行きますね。←テストが終わった昨日、サバイバルモードを試し済み
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.05/30 20:31分 
  • [Edit]

 

ぉたせです いまからはいります
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.05/30 22:19分 
  • [Edit]

 

明日の夜21:00は どうでしょうか?
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.05/30 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ、すみません。21時半まではアドパで待っていたのですが、待ちながらサバイバルモードを子供と始めたら、1回がかなり長くて、途中でアドパから出てしまいました。すみません。
明日、了解です。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.05/30 23:19分 
  • [Edit]

 

サバイバルは4~5フェイズ有りますし
敵の数が多いし
同時に相手することが多くて辛いですよね(;´д`)

家の息子がまだ難易度6なんで
何回かサバイバルしたあとに
そちらのストーリーでも良いですか?
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.05/31 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりにコメントしてみました。
VITAのインフラのチャットは爽快ですね(VITA本体とVITA版GE2買った人)

自分はランク11の武器、装甲を一生懸命作ってるところです。

だいぶ腕上がってるはずだけど、ガチ勢とはだいぶ離れてます;

難易度30のサバイバルミッションはメテオ使ってクリアしました・・・。
  • posted by ケンキチ 
  • URL 
  • 2014.06/16 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

VITA買ったのですね。私もぼちぼち買おうかとも思ったのですが、よく考えたら、「やってみたいかな」なレベルのソフトが一本あるだけだったので、まだ買いません。GE2はPSP買ってしまいましたしね。
最近GE2はさっぱりやっていませんので、サバイバルはまだ全然なのですよ。
それどころか、本編をクリアしただけ。
ニート止めて、ちょっとだけ働くようになっただけで心理的余裕がなくなってしまいました。アクション疲れる・・・
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.06/16 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども~ おひさしっす

久しぶりにアドホしませんか~?
防衛班購入しちゃいまして(;´Д`)

またもやGE2にドップリな最近なのですが

鯖威張る やりません?

↑コメにて
心理的余裕
つくりませんか~♪(人´ω`)♪

平日の夜でもokっすよ~♪

できそな日おせ~てくださいなヽ(´∀`)ノ
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.06/30 18:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

おはようございます。
今週末にお願いしようと思ったのですが、ちょっと帰省しないといけないことになりまして。
とりあえず、来週以降の都合が良い日をまた連絡しますね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.07/04 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

了解っす(*´ω`)
それまでに がんばってすすめとこ~っとヽ(´∀`)ノ

というか・・・
クエは終わってるから、ひたすら武器強化(;・∀・)
あるいみ苦行orz ソザイガ・・・
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2014.07/04 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター