セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ドラッグオンドラグーン3 プレイ日記11

D分岐
七節
全武器を集めてプレイできるこのD分岐のここで!
物語の核心がやっと明かされています。

とうとう一人になってしまった使徒、オクタがついにゼロに「過去に何が起きたのですかな?」と聞いて、それをゼロが語り出したのです。
過去のことなので、画面が白黒になって非常に見にくいです。
ついでに雑魚が強いので、1度目はとにかくクリアを目指してプレイ。
2度目は慎重にプレイして、宝箱を回収しながらプレイ。

一度死んだゼロの身に宿った花。
それにより蘇ったゼロ。
花を破壊しようとすると、そこから妹たちが生まれ動きだし、非道な領主達を倒し始めた、と。

八節
最後に残ったオクタを連れ、ワンの元へ。
ミハイルは上空で戦っています。
大きな橋の上を移動していきますが、各場所大物と雑魚の殲滅。

最後のワン戦は前と同じく、チャンスをうかがいつつ。
オクタがいますが、役に立っているとは・・・。
オクタが役立つのは倒した後のイベントムービーで。
しかし、それでもワンに止めを刺すには力が足りず。
それを見つめていたアコールが、観察者としての立場を超え・・・・。

最終節
来たよ!噂の鬼畜音ゲー!!
ここまで一切、ネタバレムービーは見ていません。
衝撃を味わおうとドキドキと開始。
ミハイルに自分を倒させようとするゼロ。

そして、ミハイルと花との戦いに・・・。
開始!
え、どのタイミングで何するの?
と一瞬で終わりました。
情報を一切見なかったら、最初の1つめすらタイミングが合わせられません。
素直に攻略サイトを見ました。
なるほど・・・リズム感がいるのですね。
理解したら、ゼロまではクリア出来るようになりました。
が、ファイブで失敗。
最初の1拍目をどこから数えていいか分からなくて。
で、ここは半分ぐらいの確率で成功するくらいにはなりました。
フォウは1度目は失敗しましたが、2度目は上手くいきました。ここのリズムの変更はゼロ→ファイブの時より取りやすい。
が、次のフォウからスリーが全く取れません。
ここで躓いてます。
しばらく動画サイトでリズムの取り方をみてみようと思います。
クリアは気長に目指す!
が、無理かもしれない。
でもクリアしないとウェポンストーリーが全部読めない!!!らしい。
とりあえず、もう少しお金稼ぎをして、読めるだけのウェポンストーリーは見られるようにしたいと思います。

ここ数日は、大人しくGE2してます。難易度9に入りましたよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター