セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ドラッグオンドラグーン3 プレイ日記5

前の章の途中で、使徒が3人になりましたが連れて歩けるのは2人。
でも、移動中の会話はちゃんと3人分あるのが良いです。
とりあえずディトは固定で、あと1人は気分で入れ替えてます。
どっちにしても戦力としては大差ない気がする。

四章「砂の国」
一節
今回も戦輪の出番がありました。
橋の上でアーチャーが待ち構えています。
高台の上にある宝箱は、2度落ちただけで回収できました。
その先では、砲兵とアーチャーをを倒す試練。
飛び道具持ちばかりで、ダメージ受けまくり。
全部倒すと、今度はオオカミ出現。リーダーを倒すとお終い。
その先を進むと盾持ちがたくさんいるマップ。
中程まで進むと馬に乗った槍持ちが。
ちょっと戦って強そうだったので、ウタウタイモードでさくっと倒しておきました。
ボスのゴーレムもウタウタイモードでほとんど削れました。

ミハイルを取り戻すと、セントが現れ、また気になることを言って去っていきました。

ニ節
ワープするウィザードが鬱陶しい。近づいた途端逃げられるのが!
ここでは、動く床の移動が2ヶ所。
でも、飛ぶ先はかなり広めな所が多いので、2回ぐらいやり直せば成功しました。

ゴーレム2体とサンド・オーガ3体×2がボス戦。
ウタウタイモードを使えばあっという間に半分は減ります。
私のようなアクション下手には、良いシステムですが、もっと立派なアクションゲームを望む人にはどうなんだろう?
あ、ウタウタイモードを封印すればいいのか。

三節
神殿を探して、砂漠をウロウロ。
日向にいると術で強化された太陽の光で体力が奪われます。
奪われたHPは日陰に入れば回復。
某スターオーシャン3を思い出す。
術を発動する魔道士達を倒しに東へ西へ。
ついでに宝箱も探しますが、かなり広いマップで探すのが大変です。
北側の建物で、魔道士を倒すと、神殿に続く奥へ行けるようになり、そこでフレイム・ケンタウロスと戦闘。
戦い方はいつも通り。

四節
まずはミハイルに乗って敵の雑魚兵50体を倒します。
あと数体という所で、柱に引っかかったのか埋まったのか、全く動けなくなって焦りました。
適当にボタンやスティックを動かしまくっていたら、なんとか動き出せました。
ここを終えるとトゥのいる神殿の地下へ。
対面したトゥは、ゼロと対峙する状況にはありませんでした。
ウタの力に負け、既に正気が失われぼうっとした状態でした。
「楽にしてやる」と言うゼロに「トゥ様のご意志に従い殺す」とエグリゴリを呼びだすセント。
エグリゴリ2体と上空戦です。
鎧を纏った姿の間はダメージが通りません。
突進攻撃を繰り返すことで、装備を壊します。
鎧が無くなると小さくなって逃げ回るので、それをブレスで攻撃。
これでダメージを与えられます。
突進攻撃だとダメージは与えられません。
最初これに気付かず、かなり時間とアイテムを無駄にしました。
2体いる間は、もう一方の攻撃を避けることは諦め、とにかく1体を追い回して、ダメージを与えます。
小さくなったエグリゴリはしばらくすると鎧を纏って大きくなるので、上の作業を繰り返します。
倒すとイベントムービー。
ピンチにより進化を遂げたミハイルによってトゥは焼き払われ、砂の国は終了。
4章は短かったですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター