セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ドラッグオンドラグーン3 プレイ日記1

発売を発表されてからずっと楽しみにしていたこのゲーム。
やっと開始できますよ。

今回も鬱々どろどろぐだくだした世界を見せてくれるのでしょうか。


零章
一節
事情も何も説明されないまま、いきなりクライマックスなスタート。
裏切り者の「ウタツタイ」ゼロがドラゴンのミカエルとともに妹でもある5人のウタウタイを殺しに向かっています。
ワンは色合いからマナを思い浮かべるのですが、関係ないよね?
あ、ムービーはとても綺麗です。さすがスクエニから出ているだけはある。

今時のゲームなので、ちゃんとチュートリアルがあってから始まると思ったら、ムービーの後、いきなり戦場に放り込まれたので焦りました。取説はいつも通り読んでない。
が、適当にボタンを押して敵を倒して進んで行くと、所々で細かい操作説明が入ります。
巨人剣士が、ここのボス敵存在。
まあ、最初なので適当でも勝てる。
ところで雑魚がニーア並にしか湧かないのですが。

二節
始まったばかりだというのに妹達を皆殺しにしないといけないなんて!
あ、ワンだけ戦闘に参加してない。
4対1で大変そうなので、前の節で説明を受けたウタウタイモードになったら、妹たちもウタウタイモードになりました。
あ、そうですか、地道にやれと。
1人に集中しようとロックオンするのですが、いつの間にか見失っている。
とまあ、ぐたぐたで結構攻撃を受けていますが、ゼロが強いのかダメージを受けている風ではありません。
それにどうもある程度ダメージを与えると撤退していくようです。
4人が撤退すると、今度はワンが呼びだしたガブリエルという魔物となったドラゴンとバトルです。
ガブリエルもある程度の時間かダメージ(多分時間。ダメージほとんど与えていなかったもん)で、ムービーに変わります。
ガブリエルの強力な攻撃でゼロは片腕を失い、トドメを刺されそうになったところで別行動をしていたミカエルがゼロを守る為に5人に攻撃。
しかし、5人のウタによりそれは防がれ、ミカエルは死に、ゼロは力を振り絞ってその場から逃げ去るのでした。


とここまで進めた所で、オプションの設定をやり直しました。
初期状態だとBGM、SE、台詞の音量が全部最大になっていて、それだと戦闘中の会話が聞きにくいのですよ。
今回もBGMが良いのだったら、ちょっと惜しいけど。

お正月なのでブログ更新は、軽くこの辺りで。
1章まで終わらせたけど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター