セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーター2 プレイメモ2

もう6章まで進んでいるのにプレイメモは2!
他のゲームと掛け持ちでやっているので、こっちまで書く余裕が無いのですよ。
いや、メモだから3行とかでもいいんだよね。
自分のためのブログなんだから!

さて、ここまでに思ったことをつらつらと。

2から装備のランクアップに○○コアという素材を投入するだけでよくなりました。
2~10までではなく、2~3と4~5とか途中途中に入ってくるのだけど。
これにより素材ランニングをする必要が少し減ったと思います。
コアは小型から大型アラガミの素材に割り振られたポイントを必要数注ぎ込めば作れるので。
これで小型の素材が無駄になりませんよ。
(大型のは勿体なくてなかなか投入できない。)
と書きましたが、やっぱり素材ランニングはいります。
途中で指定素材が来るから。
わたくし、ランク3の「ノコギリ 改」のランクアップがずーーーっと止まってます。
騎士針片が取れないばかりに!
諦めてこれは放置してますよ!いつか拾った時に強化する。


ストーリーですが、結構序盤から懐かしの皆さんが顔を出してくれるし、NPCになってくれます。
ソーマさんが、来てくれませんが!イベントの顔見せとエリナのキャラクターエピソードでだけ・・・。
あ、このキャラクターエピソード、良いですね。
親しくなっていくこととNPCとしての能力アップが繋がる所が良い。
私の中で、エミールさんが人気です。
フリーミッションでは、ブラッドの仲間より入れる率が高い気がします。
コウタが回復弾を撃ってくれるようになったのは大きい。
カノンさんは、いつになったら誤射が少なくなるんですか!いつも撃たれてるのですけど!撃つなら回復弾でお願いします!

今、ジュリウスがあららーーな事になってて、ユノも黒蛛病になってしまった所です。
正直申し上げまして、ユノに関してはもやもやしてます。
彼女は「フェンリルの広報活動に協力している歌姫」ということになっていますよね。
なんで、「黒蛛病の患者を助けたい」という彼女の訴えをに、フェンリルのメンバーが動かないといけないのですかね。
(人道上のあれこれは置いておいて。)
しかも救援活動において役に立つとは思えないのにサツキ(この人もフリージャーナリスト兼マネージャーで足手まといと思う。しかも「ユノを運んで!」って叫ぶので「自分も動け!」と言いたくなった。)と付いてきて。
で、結局、罹患した彼女を助けるのだろうと思うのですが。
ロミオを助けるために、罹患したジュリウスは放置ですか!
皆に秘密にしているとはいえ、赤い雨降っていたのは皆知っているはずだから、気にならないのかと突っ込みたい。
親しくなった絶大な人気がある美人な歌姫>ちょっと幸薄そうな雰囲気を持つ美青年の戦友
なんですか!
悪かったわね、私、おばさんだから「<<<」なんですけよ!
このままジュリウスさんが益々悲しいことになりそうで、残念です。

以上、いつまでも美青年好きなおばさんの戯言でした。
せめてソーマさんでもNPCに!(一応、ソーマ(クラシック)はいるけどさ)

*Comment

No title 

ユノに関してもジュリウスに関しても自分は全然寛容になれました。
特に難易度6クリア後のジュリウスはこれでいいんじゃないかと思ってしまったぐらいです。

針はハンマーのブーストラッシュで簡単に壊せますね。ホールドで動けないところをやってます。
・・・まあ奴の針はマラソンは面倒なことこの上ないのは確かです。
  • posted by ケンキチ 
  • URL 
  • 2014.01/05 15:09分 
  • [編集]

No title 

こんばんは。
イケメンを侍らせられなくなった恨みは深い!!
声も好きだったのに!

というのが本音です。
結局、誰かが何らかの形で犠牲になっているのに、サカキが「小をもって大を生かす」のような趣旨の発言をしたのが、少々気に入らなかったのもありますが。

針はやっぱり粉砕でしか壊れませんか。
面倒なのでノコギリは諦めます。
しかし、難易度6から厳しい戦いが続きますね。
しかもコアの為の素材も大変。
おかげで、あまり捗ってません。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2014.01/05 19:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム