セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

閃の軌跡 プレイ日記18

ゲームプレイには、現在の心境って反映しますねえ。
荒んだ気持ちだと、視点が他者に厳しくなり、細かいことに小うるさくなってくる。
あと青春から遠ざかり、むしろイリーナ会長と年が近くなると、主人公達学生に目が厳しくなりますよ。
ゲームのストーリーを作っている人達はどうなのですかね。

グランドに舞い降りた赤い巡洋艦カレイジャス。
それから降り立ったのは、これの艦長となったアルゼイド子爵と所有者のオリヴァルトdでした。
国内を二分している争いに一石を投じる象徴として、作られたこの艦。
国内へのお披露目飛行がてらに、研修地に送ってくれるそうですよ。
属する人達は今のところ軍人が多いそうですが、おいおいどの勢力にも属さない人達にしていきたいとのこと。
次回にはリィン達が乗ることになりそうですよね。

リィン達の実習地ルーレで下ろされ、まずは理事のイリーナ会長がいるRF本社ビルへ。
用件のみを伝えて、さっさと自分の仕事に出かけようとしたイリーナにアリサはお冠。
正直、「この年頃の子が親子の確執を他人に見せようとするかなあ。学校の理事に会いに来ているのであって母親に会いに来たわけでもない、という見栄ぐらいはりたいお年頃ではないかなあ」と思いますが、それだけ7組のメンバーを頼りにしている、信頼していると言うことでしょうか。
こんな仲間に囲まれる青春を送ってないおばさんには分からないよ。

出来る女イリーナ会長の用意した研修は、まあいつもどおり手配魔獣退治やおつかい系です。
あ、ルーレの街ですが、ここはツァイスが更に大きくなった感じです。
今、ツァイスに行けば、あちらでもARCUSのようなものの実験をやっているのですかねえ。
久しぶりにリベール行ってみたい。

お使い実習で鉱山に行ったのですが、そこで驚きのお話しを聞かされましたよ。
領主ログナー侯爵のお嬢様であるアンゼリカったら、身分を隠して鉱山でバイトしていたとか。
活発なお人ではありましたが、そこまでとは。

鉱山で必要な素材を取って、街に戻ってきてみれば、領邦軍と鉄道憲兵隊が揉めていました。
どちらも自分たちの職分と譲らす、終いには領邦軍は装甲車まで出してくるほどの大事に。
そこに到着したクレアが交渉し始めましたが、結局まとめたのは更に後から現れたルーファス。
貴族派と宰相派の争いは、もはや燃え上がる寸前まで来ていることを、見せつけられた面々。

夜には、リィンはそのクレアから呼びだされ、近々ラインフォルト社に強制捜査をするということ、また社の内情を教えてくれました。
が、なんだって、こういうことを教えてくれるのか、裏があるのかなんなのか気にかかる所です。
ですが、この話を皆に報告した時には、その内容もさることながら、一人でクレアに会おうとしたことを突っ込まれてしまいましたよ。フィーも付いてきたのですけどね。
ところで、クレアさん、キャラの紹介から私がイメージする声と違って、声を聞く度に微妙な気持ちになってしまいます。
今回、こういうタイプの声のキャラが多すぎではないかなあ、と思ったのですが、ミスティと似ているよね?


クレアとの仲はともあれ、昨晩のイリーナとの会食予定をキャンセルされた理由に触れそうな、この情報。
アリサは気合いを入れて、この件にとりくむこととしました。

でもその前に与えられた課題。
「文句を言うなら代わりの物を提案してみろ」と言われそうですが、やっぱり言いたい。
代わり映え無く手配魔獣+おつかいです。


と書いた所で、段々先が気になってしまって、どんどん進めて終わってしまったので、ちょっと記憶がいい加減。
今、2周目の3章まで進めたので、ここまで戻ってくるまでお休みにします。
終盤の勢いで物語が進むと面白いけど、新入生にはハードすぎるよね。
もし、次でも軌跡が終わらないなら、次は学園物は止めて欲しいなあ。

Comment

 

ゴッドイーター2に軌跡にタクティクスオウガ
忙しいですよね
今読まれてる本とかも興味あるなぁ…
  • posted by 天音 
  • URL 
  • 2013.12/14 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オタ充ができないと癒されない、良いお年のおばさんなんです。
でも、今回の軌跡は、ちょっと年齢的に辛かったです。理事さん達の世代なので、「何甘っちょろいことを!」と言いたくなってしまって。
ゴッドイーター2ですが、両手首捻挫で(理由は恥ずかしくて言えない)捗ってません。RPGぐらいなら平気ですけど、アクションは少々辛いので。右手はほとんど痛くなくなってきたので、そろそろ頑張りたいかと。
本はミステリーが主ですが、若者向けにも手を出してみたり。
あと、子供が読むジャンプ漫画を読みますね。少女漫画も読みますが。(おばさんだって読みたい時もあるんだい!)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.12/17 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター