セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーター2 プレイメモ1

いやあ、今回も見事にkonozamaを喰らいましたよ。
発送木曜日、到着土曜日。
ごくたまに発売日に来るのは、なんなのだろう??
あ、予約特典が大きくてメール便ではない時か。

さて、プレイですが、あまり捗ってませんよ。他にもRPGをやっているおかげで。


GEBからの引き継ぎは、結局「武器のランクに応じて、それが使えるようになる時期が変わる」と聞いて、また悩みましてね。
最強まで鍛えたのは難易度10になるまで使えないなら、それまでに使う武器が必要になるわけで。
それなら、また2で最初から作っても同じかなあ、と。
なので、作るのが大変だった武器や、スタン無効がついたような装備を中心に送り込みました。
2の体験版からは全部引き継いだみたいですね。

で、キャラクターですが、これは体験版で作った人をそのまま踏襲。
ただ髪の色が登場キャラと被ったので、途中で変えたくらいですね。

現在は、難易度2に入った所。
難易度1は前作や体験版をやった人にはちょっとまどろっこしいかな。
あと、どうしても突っ込みたくなるのが、オウガテイル相手に隊長がブラッドアーツを使うところ。
超雑魚相手に、大人げない!
獅子は一兎を狩るのにも・・・ですか。

ストーリーでは、同期、先輩、追加メンバーとNPCがどんどん増えている所です。
極東支部のエミールさんは、良い味出している人なのに、わずかな間しか居てくれなくて残念でした。
また是非応援に来て欲しいです。
GEBのエリックみたいにクリア後に使えるようになるかな?
あと博士の胡散臭さが気になるところです。

が、残念ながらプレイはまったりと進むことになりそうです。
とりあえず、閃の軌跡を終わらせるつもりなんで。

*Comment

 

到着おめでとうございます!!
今回Vita版はなにかあったようで発送が遅れたようですね。最近では発売日までに届くようにお急ぎ便で予約出来るソフトもありますし、でも極稀にフラゲする時もあるしで中々読めないAmazonさんですね。

オウガテイルにブラッドアーツ、確かに(笑)
ジュリウス隊長はきっと仰るとおり、一兎狩るのにも…なのですよ、きっときっと…!それかブラッドアーツにも慣らし運転というのが必要なのでしょうかね。

閃も神喰いも楽しんで下さいませ!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2013.11/19 03:31分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

たまに早く来るから、つい期待しちゃうのですよね。
そして、期待度が高い時に限って、来るのが遅い!
次のDOD3は遅くてもいいです。全然プレイが間に合わないもん。
そんな悲しみをもたらす密林さんですが、予約特典的に注文をせずにいられないです。
近くのゲームショップでは、付くとは限らないし、付くかどうかの確認も出来ないから。


ネタにしたけど、ジュリウス隊長、好きですよ。あの服装がまた良い。
生真面目だけど頼りになりそうなので、裏切りとかないといいなあ、と思っています。

> 閃も神喰いも楽しんで下さいませ!!
両方頑張るよ!
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.11/19 11:43分 
  • [編集]

到着したのですね♪ 

自分もボチボチですよ
ネタバレになるのでないように関しては 一切書きません(´ω`)
なんとか難易度も6まで進みましたよ♪※ストーリークエ意外はシカトしてます(笑)

ボチボチ使いやすい装備に強化出来るようになりました
戦闘時の命令も増えているので たまにパニクってます(;´д`)

体験版じゃないので当然ですが 多種のブラッドアーツが熱いですよ♪(´ω`)♪

GE2は 結構バレットも楽しめる感じなので
銃形態もかなりつかいそうです♪
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2013.11/19 13:10分 
  • [編集]

Re: 到着したのですね♪ 

こんばんは。
私は、じっくりストーリー以外も進めています。
なので、まだ雑魚みたいな相手しか戦っていないので、命令は全然使ってません。
バレットは前作でよく分からないので、攻略サイトのをそのまま真似して使いました。
今回もアバターカードからパレットもらえるのですかね。
是非参考にさせて頂きます。

装備はまだまだクロガネメインです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.11/20 19:22分 
  • [編集]

 

まだ 多人数プレイはしたことないので解りませんが
受け渡せるようであれば 使ってくださいな

じぶんの場合はブラスト1択になってしまいますが(;´д`)

今夜楽しみにしてますね♪
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2013.11/22 11:08分 
  • [編集]

 

こんばんは。
私も銃はまだブラストだけなので、ばっちりです。
PSNがお昼にメンテ+強制パスワードリセットやっていたようですね。
もし、サインイン出来なかったら、ここに一言残していきます
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.11/22 19:36分 
  • [編集]

 

おはようございます^^

いや~ めっきり冬モードですよね~
朝 布団からでるのが億劫になってきました(;´Д`)

気が付けば12月
どんどん時は過ぎていきますね…

さて、今週末12/6日あたり、アドホックいかがでしょうか?
お仕事などでお忙しいでしょうから、出来たらでかまいませんので~

お体に気を付けて頑張ってください♪
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2013.11/22 21:00分 
  • [編集]

 

おはようございます。
もう1月もしないうちに今年が終わるなんて!
年賀状を買っただけで、まだ何も手を付けていませんよ。
生徒さんが作っているのを見て、焦りながらもまだやらない。

何が忙しいのかわかりませんが、ほとんどゲームが進んでいませんが、6日よろしくお願いします。
ただ手首捻ってしまったので、もしかしたら、途中でダウンするかもしれません。
(昨日1時間プレイした限り、支障もありませんでしたが)
その時は、申し訳ありません。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.12/05 07:09分 
  • [編集]

 

年賀状か…
考えたくない(笑) 現実逃避

今夜ですね ゲームはいつでも出来るので
手首大事にしてください

いつでも離脱okですので♪
気楽にね♪
  • posted by かものはし 
  • URL 
  • 2013.12/06 08:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム