セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

閃の軌跡 プレイ日記6

書く方が追いつかない。
数日分まとめて書こうとするからいけないんだ、きっと。
ここは私の言いたいことを言えば良い場所なんだから、適当にやろう。


ということで、特別実習で翡翠の公都バリアハートに向かう所から。
駅ですでに不穏な雰囲気。
マキアスとユーシスには困ったものです。
B班のガイアスからお前なら2人の中を取り持つことが出来ると言われてしまいました。
主人公のコミュ度の高さが伺えます。
まあ、近頃の仲間たくさんからパーティーを組めるゲームでは、コミュ障、ぼっちの主人公だと困りますからね。

列車の中で、これから訪れるユーシスの故郷でもあるバリアハートについて聞くだけでも一悶着。
リィンはきっぱりとシビアに「試験の成績を残すための仲間と友人は別だ」と告げると、ユーシス、マキアス共にさすがに前回の不合格も同然な成績を思い出し、リィンの意見を受け入れるのでした。

この後は会話とブレード。
ブレードでついに初勝利!
しかし、勝ったのはその1回のみ。
ただのまぐれだったのか。

そして、バリアハートの駅に到着。
駅を降り立つ一行の前に、一台の高級車。
降りてきたのユーシスのお兄さんであるルーファスでした。
日頃の無愛想、高飛車な態度とは打って変わって、ルーファスに遊ばれるユーシスが見られましたよ。
お兄ちゃんのことを慕っているようです。

お兄ちゃんのお誘いで車で宿泊するホテルまで送ってもらいます。
着いたホテルは前回と比べて、遙かに高級。
支配人によるユーシスへの配慮で、過ぎた待遇になりそうだったのも、ユーシスの「学生にはふさわしくない」ということで、少しはマシなレベルにまで下げられました。

さて、領主である父に代わりルーファスが見繕ってきた、今日のクエストは3つ。
いつもの手配魔獣退治と2つのアイテム探し的なクエスト。
その片方「穢れなき半貴石」には、お馴染みのあの人が!
ブルブラン男爵ですよ。
仮面はどうしたんですか。ま、あれ付けていると怪しすぎますからね。
通りすがりのようですが違うよね。そんな偶然があるはずが。
でも、そうだとすると、仮にも帝国の国営の士官学校の情報が結社にだだ漏れということに・・・。
これからの動向が気になる所。
が、それはシリーズをプレイしているプレイヤー視点。
リィン達にとっては、貴族の平民に対する振る舞いを思い知らされる所でした。

もう一つの依頼は貴族の子弟からのものでしたが、依頼を果たすのがユーシスと知って、腰が引けてましたよ。

手配魔獣は相変わらず強いです。
戦闘はマキアスとユーシスが強制参加。
2人で戦術リンクをやりますが、戦闘の途中で切れてしまいました。
倒した後、それについて2人は相手を責め始め、皆がそれを見て困っていると、倒したはずの魔獣が起き上がり、攻撃態勢。
ユーシスとマキアスに向かって行くのに気付いたリィンは2人をかばい、その間にフィーがさっとトドメを刺しました。
さすがに気まずい2人は争いを止め、報告に向かうことに。
怪我したリィンを何か魔法のような物でこっそり治したエマ。
しかし、それを「おばあちゃんの薬で!」と誤魔化していますが、彼女は一体何者ですか?
やっぱりあれ?教会の人ですか???
今作でも誰か潜入しているのですかね?
そして、さっと臨戦態勢に入りトドメを刺したフィーの素性も気になる所。

オーロックス砦まで行き、手配魔獣を倒したことを報告に行くと。
貴族派と宰相派の争いがいよいよ武力を伴いそうである、ということを思い知らされる風景が目の前に広がっていました。
さて、マキアスとユーシスは立場を超えて、友情を育むことができるのでしょうか。
また友情を得たとしても、それぞれの立場を思えば将来が心配になりますね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2325-cc04232a

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム