タクティクスオウガ プレイ日記26

毎日2,3マップずつ進めていましたよ、死者の宮殿。
100階までありますが、100回戦う必要があるわけでもない。
ついでに1マップごとにセーブできるので、難易度は高くはありません。
出てくる敵のレベルがこちらに合わせてありますしね。

死者の宮殿ではニパスだけではなく、ベルゼビュートという魔女さんとのイベントがあります。
正直言って、こういうイベントがあるマップが一番楽。
ボスを倒せばクリアなんだもん。
他は雑魚を一掃する必要があるのですが、マップの段差、画面を回すことが出来ないので、障害物や壁などで全く見えない、などの障害があってたまにイライラさせられます。

そんな訳で歩み遅く、100階に到着。
レアアイテムをドロップ出来るマップがあったらしいですが、それも気にしないで、どんどん降りてきました。
ニバスさんはあっさりアーチャーの餌食になって、最後のイベントは終了。


ですが、まだこのゲーム、やっていないイベントがまだまだありますよ。
攻略サイトを丁寧に読まないと分からないよ、そんなこと!
なんか四風神器とか言うものを持って行ったり、十弐神将という人に会ったりするらしいよ。
とりあえず、次はサン・ブロンサ遺跡に行ってみます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)