セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記26

毎日2,3マップずつ進めていましたよ、死者の宮殿。
100階までありますが、100回戦う必要があるわけでもない。
ついでに1マップごとにセーブできるので、難易度は高くはありません。
出てくる敵のレベルがこちらに合わせてありますしね。

死者の宮殿ではニパスだけではなく、ベルゼビュートという魔女さんとのイベントがあります。
正直言って、こういうイベントがあるマップが一番楽。
ボスを倒せばクリアなんだもん。
他は雑魚を一掃する必要があるのですが、マップの段差、画面を回すことが出来ないので、障害物や壁などで全く見えない、などの障害があってたまにイライラさせられます。

そんな訳で歩み遅く、100階に到着。
レアアイテムをドロップ出来るマップがあったらしいですが、それも気にしないで、どんどん降りてきました。
ニバスさんはあっさりアーチャーの餌食になって、最後のイベントは終了。


ですが、まだこのゲーム、やっていないイベントがまだまだありますよ。
攻略サイトを丁寧に読まないと分からないよ、そんなこと!
なんか四風神器とか言うものを持って行ったり、十弐神将という人に会ったりするらしいよ。
とりあえず、次はサン・ブロンサ遺跡に行ってみます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター