セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

閃の軌跡 プレイ日記3

第1章 新学期~初めての実習~

いよいよ学生生活のスタート。

4/17
授業もスタート。
授業中に当てられ、回答を3つの中から選ぶことになりますが、こういう偉人の話でありそうな、辺境地から立身ということで高原を選択。大正解でした。
それに伴いAP+1の告知。
わ、今回もこのシステムか。
まあ、1周目は気にせず行こう。
と思っていたのですが、これ2周するかなあ?とも。
戦闘開始時のロードは我慢できるけれど、街中などで建物に入るごとに起きるロードがなあ。
「NOW LOADING」と出るほどではないけど、暗い時間がちょっとあるのがねー。
せっかちには辛い。

放課後、クラスメート達が部活見学に向かう中、まだどことも決めていないリィンは教官に言われて、生徒会室へ、何かを受け取りに行くことになりました。

この度も目的地に自動移動が出来ますが、最初ぐらいはちゃんと歩いてみて回ります。
が、ロードで心が挫けそうになる・・・。
全てを見て回って、目的地の学生会館へ。
入り口前でイベント。
先輩に、呼び止められて、手品を見せられました。
リィンが提供したコインは返してもらえませんでしたよ。
こういうのは普通、あとからポケットで発見されそうなのに、それは無かった。
返してもらえなくて、「まあいいか」ですませるリィン君、太っ腹!

生徒会室に行くと忙しそうな生徒会長トワとご対面。
7組全員の学生手帳を受け取るとともに、生徒会の忙しさを聞かされました。
忙しい理由は分かりましたが、どう考えても生徒の仕事とは思えないことも・・・。
そして、サラ教官のおかげで、7組のメンバーはその手伝いをさせられることになりそうです。
了解の返事をしてしまいましたが、他の皆の意見は聞かなくて良いのか??(主にリィンがやるのだろうけど)

第3学生寮に戻って、学生手帳を配って一日終了。

4/18
学校生活が始まったと思ったら、すぐにお休み。
自由行動日です。
7組のメンバーは目星の部活見学&参加に行ったり、自習をしたり。
そんな中リィンは、引き受けることになった各種依頼をこなします。
3つの依頼のうち2つが必須。
当然、3つともやりますが、依頼を引き受ける合間に、街中もうろついてみます。
絆イベントという7組メンバーとの友好を深めるものもあります。
まずは一人に絞った方が良いのか、広く浅くしたほうが良いのか悩みますね。

本屋で、恒例の連載本集めがスタート。
いつも1巻目は取りこぼしませんが、3冊目当たりで失敗しますよ。
川岸では釣り手帳を貰いました。
釣りが面倒な作業ではないといいなあと期待して、1回挑戦。
ボタン連打をすればいいだけなので、大神に比べれば楽ちん。

必須クエストの「旧校舎地下の調査」を受けると、夕方になってしまうようなので、それ以外から先にこなして旧校舎内へ。
中に入るのは一人ではなく、自動的にエリオットとガイウスがやってきます。
旧校舎内は、何故か前回とは全く異なる様相。
不思議なことが起きるとは聞いていましたが、まさかここまでのことが起きるなんて。
と驚きながらも、調査の依頼を果たそうと奥へ進んでいきます。
内部はすっかり様変わりをしていますが、ボス戦前にはちゃんと回復装置が置いてある親切さ。
ボスはまだ、強くありませんね。

倒すと、自動的に学長室に行って報告となります。
夕方用の絆イベントをこなして、寮へ戻って1日が修了。

ところで、敵をバックアタックするのが難しいのですが、私の要領が悪いのでしょうか?
むやみに進んだら駄目?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター